2015年10月02日

「ARIRANG」でディナー&「Sheraton Detroit Metro airport Hotel」

ホテルに行く前にAnn Arborで夕食をとって行きます。
明日からはメキシコで、満足なアジア料理は期待できないので、韓国料理の「ARIRANG」で夕食。
DSC09052.JPG

両親は、韓国料理=辛い! というイメージがあるようですが、辛くない物もある!!と説得してなんとか一緒に店内へ。
うちの両親はパン生活や和食なし生活は案外大丈夫なんですが、辛い物がとにかく苦手なんですよね・・・。
DSC09053.JPG

付け合せはどれも美味しい!!
これだけでご飯頂けちゃいます! 笑!
DSC09054.JPG

コチジャンは別なので、全然辛くない石焼ビビンバ。
DSC09055.JPG

こちらも全然辛くない餃子とトック(韓国餅)入りのスープ。
DSC09056.JPG

どちらも「美味しい! 美味しい!」と食べていました。よかった。

で、デザートは、ARIRANGの近くにあるアジア食材屋さんTSAIで。
なんと、ここには井村屋のチョコモナカがあるんですよ〜!!
アメリカでアイスクリームを買う場合、モナカはほとんど売っていなく、売っていても韓国製だったりするんですが、ここでは井村屋の日本製が購入できるんです。
それも溶けていないから、ちゃんとモナカはパリパリで美味しい!!
DSC09058.JPG

夕食後はホテルへ。
今までにもデトロイト初の旅行の時にいつも泊まっている「Sheraton Detroit Metro Airport Hotel」です。
DSC09064.JPG

10階と11階はクラブレベル。
今回も10階のクラブレベルにアップグレードしてくれていました〜!! ラッキー!!
DSC09061.JPG

でも、両親の部屋は6階でクラブレベルではない・・・。
まさか4人で行くわけにもいかず、母を連れてクラブラウンジ散策へ。笑!
DSC09075.JPG

お茶を飲んで、お菓子をちょっと頂きました。
次の日の朝もコーヒーとヨーグルトを頂いてから出発!
(コーヒーは、クラブラウンジ以外でも1階のフロントデスクの横で頂けますが・・・)
DSC09074.JPG

次の日朝6:30にはチェックアウトしてホテルのシャトルバスで空港に向かうので、この日は早めに就寝。







この記事へのコメント
「辛いのが」と言いながらもチャレンジされる姿素敵です(^o^)。
確かに辛くないのもあるんですけど、つい辛いんじゃないか?と
脳が反応しちゃいます。
Posted by takoing at 2015年10月03日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]