2015年09月26日

Taste of KalamazooとKellogg Manor

7月のある日、近くのダウンタウンで食の祭典「Taste of Kalamazoo」をやっていると聞いたので、せっかく両親が来ているので一緒に行ってみました。
IMG_2999.JPG

母も大好きなケトルコーンポップコーンが売っている〜!!
IMG_3003.JPG

煙もくもくと美味しそうにBBQミートもあります。
IMG_3007.JPG

こんなかわいいトラックで来ている業者さんも・・・
IMG_3006.JPG

でも、初日のランチタイムに行ったので、まだみんな準備中・・・。
日本だったら、11:00から開催となれば、11:00には「いらっしゃぁ〜い!!」となるはずですが、なんたってのんびりしているので、なかなか準備が整っていません・・・。
IMG_3004.JPG

で、その中でも馴染みのある自然肉を売っているお店が出ていたので、そちらに行ってみました。
このお店は、ホルモンやステロイドなどを使っていない牛などを売っているので安心して食べられます。
また、Grass feedと言って、放牧して自然に草をエサにしている牛などのお肉もあります。
アメリカ人の太り方って異常じゃないですか!?
あれって、ホルモンを与えられた牛を食べているから、自分もホルモンを取得してあんな太り方しているんだと思うんですよね。
だから、素材には十分に気をつけないと!!
IMG_3010.JPG

グリルドチキンとベイクドビーンズ、ポテト、コールスローがセットになっています。
見た目かなり焦げてますが・・・思ったより美味しかったです。笑。
IMG_3008.JPG

どこもあまり準備ができていなかったので、とりあえずランチを済ませて退散です。
夕方から夜にかけては、ステージでいろんなショーがあったり、かなり楽しいようですよ。
この日はとってもお天気がよく、暑くなく寒くなく、ちょっと歩き回るにはとっても気持ちの良い日でした。
IMG_3011.JPG

こちらは、違う日ですが、昔大豪邸だったところを今はミシガン州立大学が買い取り、いろんなイベントや研究、研修に使っているところ「Kellogg Manor」に行きました。
IMG_3023.JPG

お花がいっぱいでベンチがあり、のんびりとっても気持ちの良いところです。
IMG_3103.JPG

ここは、自由に入ることができて、湖のほとりにあるので、のんびり散歩するには絶好の場所です。
IMG_3027.JPG

とっても静かなところなので、リスやあらいぐまがいるとカサカサって音がします。
静かなのでドキッとしちゃいますよ〜。笑。
IMG_3104.JPG

夜8時頃。
陽が柔らかくなってきて、ボートで湖に出る人も結構いました。
IMG_3106.JPG

橋があり・・・
IMG_3109.JPG

その先には風車があります。
BBQコーナーもあるので、ここでBBQして1日ゆっくりすることもできるみたいですよ。
IMG_3111.JPG

松があったりして、ちょっと日本っぽい感じにも見えるかなぁ〜。
IMG_3118.JPG





この記事へのコメント
いいお天気ですね〜!!雲がもくもくしてる(^o^)。
ホルモン牛…某共産国で、男性の胸が大きくなってきた、ってNEWSをみました。
これもホルモン異常だとか。
男性なのに、女性並みの胸じゃ可哀相ですね。
ホント、普通の食事がしたいだけなのにね。
Posted by takoing at 2015年09月27日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]