2015年09月14日

「Fish Bar」でランチ&買い出し

ランチは、リンカーンパークから車で北側のLake viewに行き、「FISH BAR」へ。
DSC08891.JPG

なんたって、いつもシーフードに飢えている私たち。笑。
シカゴに来たら、美味しいシーフードのお店に行きたい!!って言うので、いろいろと調べて、初めて来たお店です。
外にテラスが出ていたけれど、7月初め、ちょっと肌寒い日でしたので、店内で頂きました。
DSC08892.JPG

店内はモダンで清潔感があり、とってもおしゃれな感じです。
DSC08894.JPG

カウンターの脇にテーブル席があり、そこに案内されました。
DSC08895.JPG

窓の外はテラスに座っている人たち。
DSC08898.JPG

後ろにもテーブル席がありました。
DSC08901.JPG

さて、何を食べようか!!
DSC08896.JPG

まずはビール。
メイソンジャーに入ってきました・・・。ちっちゃい・・・笑。
DSC08897.JPG

まずはクラムチャウダー。
日本で言えばパスタソース位濃い味でスパイシーでした。
美味しかったけれど、どんどん辛さが自乗されていく〜。辛いっ!
DSC08902.JPG

私たちのお気に入りのフライドカラマリ。どこに行ってもオーダーしているな・・・。
イカが柔らかくイカの味がすっごくして美味しかったので、もう一つ追加オーダー!!
DSC08904.JPG

アスパラガスのサラダは、濃いめのグリークヨーグルトの酸味とあっていて美味しかった。
DSC08903.JPG

シュリンプタコは、コーンのトルティーヤに揚げたエビとヴォカモレ、キャベツが入っていて、ちょっとスパイシーでした。
DSC08906.JPG

Satchmo Po'boyは、エビとクロウフイッシュ(ザリガニ)を揚げたもののサンドイッチ。
DSC08905.JPG

モンクフィッシュは、3ozの小さい方をオーダー。
軽く焼いた感じがあまり好きではなかったけれど、付け合わせのサラダが美味しかった。
私的にはヨモギのような味の葉っぱが美味しかったです。
DSC08907.JPG

ビールを2杯飲んで締めて$80ちょっと。チップを入れて$110程。美味しかったけれど、ちょっとお高めです・・・。
BARなので、飲みに来るところですね、きっと。

その後、アーリントンハイツに戻り、「valli products」で魚やフルーツを購入。
DSC08908.JPG

ここはとってもリーズナブルで、この時期チェリーがなんと$1.79/パウンド。
マンゴーは2個$1。(値段のことばかりですみません・・・でも大切かと・・・笑。)
どれも新鮮です。
ベーカリーもヨーロッパっぽいデザートなどが多く美味しそう。
DSC08909.JPG

ミツワスーパーマーケットで日本の食材を購入して、フードコートでディナー。
ミツワのフードコートには、山頭火とかトンカツやさんとかあるんだけど、結構遅い時間に行ったのでしまっているところもあり、
新しくできていた「すた丼屋」で食べてみました。
IMG_2889.JPG

夕方だったけれど、どれも売り切れで、あまりチョイスはない・・・。
本当は唐揚げが美味しそうだったけれど、売り切れ・・・。
なので、スタミナ定食にしてみました。
塩っぱいガーリック焼きって感じ。
あまり好きではなく、完食できませんでした。残念・・・。
IMG_2893.JPG

シーフードチャーハンは、まあまあ。
IMG_2892.JPG

ポテトサラダをオーダーしたら、オーダー後に売り切れだから豆腐サラダに変えても良いかと聞かれた。
IMG_2891.JPG

餃子は、皮が厚く中身は少なかった。
IMG_2890.JPG

ここで食べることはもうないかなー。
って言うか、次回来たらまた違うお店になっている可能性もあるのかな・・・?
唐揚げ食べたかったけれど・・・。

食事して、日本食材を購入して3時間半かけて帰宅。
この後、両親は中西部に一ヶ月滞在しました。
その間、近所でいろんな所に行ったり、メキシコにバカンスに行ったり。
楽しんでくれたようです。






この記事へのコメント
メイソンジャーにビール…
おいしく飲めるのかな?(;^^)。
シーフード、刺し身じゃないのが食べたいなぁ、と
日本にいると思ったりします(;^^)。
サーモン、シュリンプ、ロブスター…
そういうのが食べたい!
Posted by takoing at 2015年09月14日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]