2015年08月22日

8日目 最終日&チェックアウト後は、腹ペコ道中です

朝「ciao」で朝食。
ここをくぐるのも今日が最後です。

食べ放題飲み放題もこれで終了。
しっかり食べておかなければ!! 笑。

朝食後、お気に入りのカフェ「must」でまったり〜。

今までずっと店内だったけれど、最終日は外で・・・暑い・・・笑。
この時はまだ3月。
アメリカ中西部は、まだまだ寒いです。雪も残っています。
十分に熱を溜め込んでおかなければ!!

部屋に戻り、シャワーを浴びて、最終パッキングしてベルボーイに荷物を取りに来てもらい、カートでメインロビーへ。

前から乗馬の軍団が・・・

先日乗馬した時のガイドさん達。バイバイ〜!! にこやかに送ってくれました。

支払いは昨日の夜済ましていたので、キーとブレスレットを返して最終チェックアウト。

12:00にシャトルバスが出るはずだったけれど、他の人を待って、12:20発。
空港に12:40着。

デルタ航空のチェックインに40分かかり、セキュリティを通って、イミグレーションを済ますのに1時間かかった。

この国では、出国の際にも書類を書かなきゃいけないんです。

ドミニカ共和国に到着した時もかなりイミグレーションで時間がかかった。2時間ほど。
リゾート地なんだから、もうちょっとなんとかならないのかなぁ〜!?

ゲートに到着したら既にボーディングは始まっていてすぐ機内へ。
ホテルをフライト3時間前に出たのにギリギリだったわ。

きれいな海ともお別れ〜。

機上からホテル群が見えました。

空港で食事をする時間がなかったので、機内でサンドウイッチを購入しようと思ったら既に売り切れ・・・。
アメリカからドミニカ共和国までは国際線だけど、デルタ航空では機内食が出ません。
配られたプリッツエルで我慢。
4時間弱でアトランタ空港に到着。
アトランタ空港でイミグレーションとカスタムを通らなければならない。
グリーンカード保持者は、アメリカシチズンと同じラインで良いと言われてオートマチックのキオスクに行ったら、私の場合期限が切れて申請中だったので、違うラインに並ばなければならなかった。
乗り換え時間は1時間半。
なんとかギリギリ間に合った。
ホテルで朝食を取ったきりほとんど何も食べる時間がなく、夜10:30に最終空港に到着。
空港で買う時間もなく、機内ではサンドウイッチは売り切れ。あんまりだわ。
この日は空港に夜到着だったので、空港近くのホテルに宿泊しました。
夜11時前だったので、マクドナルドでハンバーガーを購入してホテルへ・・・。
なんとも寂しい旅の終わりです。笑。

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2015.3 ドミニカ共和国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする