2015年08月20日

7日目 プール&スパでのんびり

いよいよ明日は帰ります。朝出発なので、
カリブ海でのバケーションもこの日で終わりです・・・。

朝ゆっくりして「must」でペイストリーとカプチーノで朝食。
チョコレートクロワッサンとドライフルーツのスコーン。
IMG_2678.JPG

中にアップルが入っているパイも食べちゃいました。笑。
IMG_2680.JPG

その後はジムへ。
ストレッチのクラスがあったので45分ほどストレッチをして、エリプティカルを1時間。
食べ過ぎが続いていたから、久しぶりにエクササイズして気持ちいいー。
ジム内には、ナイスな音楽がガンガンかかっていて、モチベーション上がりっぱなしでした!
さすがハードロックホテル!!
マシーンにいると、タオルや水を持ってきてくれる。普通のジムではこうはいかないですよね。
IMG_2687.JPG

シャワーを浴びてプールサイドでお気に入りのロブスターサンドウイッチとサラダをオーダー。
IMG_2688.JPG

サラダはちょっと情けない感じ・・・笑。
りんごとフェタチーズのサラダでした。
IMG_2689.JPG

その後は終日プールとビーチでのんびり〜。
素晴らしいカリビアンブルーともしばしのお別れです。

4:00からスパへ。スチームサウナやクレイサウナなどのハイドロセラピーをしてから50分のアロマセラピーマッサージを受けた。
極楽〜!!

部屋に戻ってシャワーを浴びて、ディナーは、イタリアンレストラン「Ciao」へ。
DSC08540.JPG

DSC08541.JPG

サラダバー
DSC08542.JPG

エビのベーコン巻き、リゾット添え
エビとベーコンの味がマッチして美味しかった。
DSC08543.JPG

ロブスタースパゲッティ
塩分が強くなくロブスターのコクがよく効いていて美味しかった。
DSC08544.JPG

デザートは「must」でチョコレートケーキとアーモンドチョコレート、カプチーノを頂いた。
DSC08547.JPG

さぁ〜、部屋に戻ってパッキングしないっと・・・。





日本ではオマールエビと呼ばれることがよくあるそうですね。
オマールエビとロブスター、実は同じ物だそうです。
オマールはフランス語、ロブスターは英語なんですって。
ちなみに伊勢海老は、英語でスパイニーロブスター(棘だらけのロブスター)となるそうです。

上の海老と下の海老は同じですよね・・・。
でも、下のは「訳あり」ということで、かなりお買い得になっているようですよ。
ご自宅用ならば、下ので美味しいお料理を作ってみるのもいいですよね。


海に行くときには、こんなロブスターも連れて行ってください・・・笑。

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2015.3 ドミニカ共和国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カリブの休日を満喫してますね!!

ってか、ロブスターとオマール海老って同じものだったんですね!!
ロブスター=ウミザリガニ(和名)と、
オシャンティなイメージのオマール海老がかぶらない(^_^;)
Posted by butaneko at 2015年08月21日 19:34
いやぁ、命の洗濯ですね〜(^o^)。
ってか、アイロンまでかかっちゃった感じ?
のんびり&ゆっくり、って良いですね。
まぁ、「HERO」は彼あっての映画ですからね…
でも歳取りましたね、彼も。
Posted by takoing at 2015年08月20日 21:14
優雅な朝食にプール
ロブスターのサンドよプールにジム
そしてスパ
優雅にのんびりバカンスうらやましいです

最近せかせかと観光地巡りの旅行が続いてしまったので
こういうのんびりバカンスがしてみたくなりました〜〜
Posted by もりぞ at 2015年08月20日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]