2015年08月02日

3日目-4 旧市街地散策 & 大聖堂

徒歩で旧市街の散策です。
DSC08249.JPG

なんだか、右端は工事中で、とっても狭い道を歩いていきます・・・もちろんガイドに付いて・・・
DSC08255.JPG

なるほど・・・
まずはおみやげやさんに連れてこられたってわけです。笑。
「el mercado colonial」
DSC08254.JPG

まず入り口にどぉ〜んと並んでいるのが、ドミニカ共和国産のパワーストーン「ラリマー 」。
DSC08243.JPG

ブルー系でとってもきれい!!
DSC08242.JPG

その奥にはシガーがずらぁ〜っと並んでいます。
DSC08244.JPG

その先が普通のお土産屋さん?になっているような・・・
DSC08245.JPG

このお土産屋さんではソフトドリンクを自由に飲んで良いらしい。
一杯頂いたけれど・・・気が抜けている・・・笑。
DSC08246.JPG

ドミニカ共和国はラムも有名です。
DSC08250.JPG

そしてMama Juana(ママ・フアナ)と言う魔法のような木を浸したお酒が一番有名らしい。
DSC08252.JPG

チョコレートの原料、カカオも有名です。
DSC08251.JPG

なんだかわけのわからない物もずらぁ〜と並んでいて・・・
DSC08247.JPG

とりあえず見るだけ・・・。
ずっとホテル滞在予定だったので、ドミニカ共和国の為替も知らない。もちろん両替もしていないので、現地通貨は持っていない。
ドルでも買えると言うけれど、物価がわからない・・・。
DSC08248.JPG

お店の人にドルの為替レートを聞いて、商品の計算をしたら・・・・
めっっっっっっっっちゃ高〜い!!!!!!!!
プラスティックのちっちゃなまな板みたいなのが、なんと$40ですって!!
どんだけボッてる!?
それでも、買う人は買うんですね・・・。

何も買わないのに飲み物頂いてお手洗いを借りて、かなりの時間をここで費やしてしまいましたが、じっと我慢の子でありました・・・。

その後歩いてコロンブス広場へ。
DSC08265.JPG

ここには大聖堂「Catedral primada」がありました。
DSC08269.JPG

短いパンツもしくはスカートの人はサロンを巻かなければいけません。
DSC08271.JPG

本聖堂の他に小さな聖堂が8つあります。
DSC08273.JPG

とにかく大きいです。
でも・・・私はクリスチャンではないので・・・ほとんど興味がない・・・。
8つの小さな聖堂も写真は撮ったんですが・・・割愛。
DSC08274.JPG

ステンドグラスがきれいでした。
DSC08288.JPG

大聖堂を後に、川の近くに停めてあるバスまで歩いて、これからランチに行くようです。
DSC08290.JPG






ドミニカ共和国産のパワーストーン「ラリマー 」
『愛と平和』を象徴するラリマーは、心の奥に隠された怒りや嫉妬などのマイナス感情を鎮めてくれると言われているそうです。
情緒のバランスをとり、安らぎの心をはぐくみ、避けられないストレスさえも軽減してくれるんですって。
すっごくキレイな色だけど・・・結構お高い・・・。



葉巻と言えばカリブ海諸島ですよねぇ〜。
ドミニカ共和国産のダビドフ。
50本の木箱入りは国内では希少なんですって。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2015.3 ドミニカ共和国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]