2015年07月04日

ドミニカ共和国-プンタカナに7泊8日-前泊はデトロイト(クラブレベル)

無事に母達をシカゴ空港まで迎えに行き、次の日にアイオワに行き、またシカゴに戻って・・・。
やっと帰ってきました。


***********************************


2015年3月中旬から7泊8日でドミニカ共和国の東側にあるリゾート、プンタカナに行ってきました。
治安があまり良くないということで、ほとんどホテルで楽しんでいたけれど、一日だけ首都のサント・ドミンゴへツアーで行ってきました。
6.png

行きの飛行機は朝出発だったので、前日は出発空港のデトロイトで前泊。
ホテルに行く前に、ドミニカ共和国で和食が恋しくなるかと思い・・・和食に近い韓国料理を食べてから・・・。

この辺りでは割とおいしい韓国料理のレストラン「Arirang」へ。

お野菜いっぱいの付け合わせ!
IMG_2663.JPG

シーフードのちぢみは、まぁまぁかなぁ〜。
IMG_2664.JPG

石焼ビビンバ
IMG_2665.JPG

あっつあつのスンドゥブ。
IMG_2666.JPG

お腹いっぱい食べて、ホテルへ。
前回同様Sheraton Detroit Metro airoport hotelに宿泊。
チェックインは7時頃だったと思います。
またまた、前々回同様、クラブレベルにアップグレードしてくれましたぁ〜!

お部屋は10階の#1000。10階と11階がクラブレベルルームになっています。
キーをもらう時に「ten hundred」と・・・一瞬???と思い、カードを見たら#1000と。これってone thousandでは?と思ったけれど、ホテルって4桁だと2つに分けて言うから、ten hundredなのね。面白い〜。
ちなみに#1100だったら、eleven hundredが普通です。
DSC07925.JPG

エレベーターの目の前だったけれど、全然音は聞こえませんでした。
DSC07926.JPG

お部屋は普通のツインルーム。
DSC07912.JPG

シェラトンのスリーパーベッドはとっても快適で、いつも熟睡できます。
DSC07913.JPG

テレビもデスクもあり、Wifiは無料。
DSC07914.JPG

バスルームもふつう。
DSC07915.JPG

シャワーはちょっと水圧が弱いけれど、まぁまぁOKでした。
本当に寝るだけで早朝チェックアウトなので、あんまり気にならなかったです。
DSC07916.JPG

いつものアメニティにシェービングローションが付いてた。
DSC07917.JPG

チェックインしてすぐに車を隣の空港パーキングに持っていきました。
近いから便利〜。
DSC07924.JPG

車を駐車場に止めてたら、(荷物はすでにホテルに運んであるので、私たちは手ぶら)シャトルバスが後ろで待っていた・・・。
本当に隣なのに・・・歩いて行けるのに・・・シャトルバスで送ってくれた。
DSC07922.JPG

ほんの1分。ドライバーさんはチップ業なので、たったの1分でもやはりチップは必須。
DSC07923.JPG

ホテルに戻って何もすることがないので、せっかくなのでクラブラウンジに寄ってみました。
DSC07927.JPG

8:00pmまではオードブルタイム。
でも、韓国料理でお腹いっぱいだったので、見るだけ。
DSC07928.JPG

スタバのコーヒーカップにシアトルズ・ベストのコーヒースリップ・・・こういうところ笑っちゃいます。
DSC07929.JPG

テレビを観ながら、ソファに座って・・・
DSC07931.JPG

紅茶とオートミールクッキーを頂きました。甘い〜。
DSC07930.JPG

次の日の朝4時起床。
クラブラウンジでは朝6時から朝食を頂けるけれど、24時間空いているので、冷蔵庫にはヨーグルトとか入っている。
で、ヨーグルトとコーヒーを頂きました。
DSC07939.JPG

ホテルのシャトルバスでデトロイト空港まで7分。
前日に車を駐車場に持って行っているので快適〜。
DSC07940.JPG




メキシコに旅行したアメリカ人が、ドミニカ共和国に旅行して、メキシコの方がサービスがいいと言っていた。
メキシコもいい加減すごいサービスなのに・・・それを上回るドミニカ共和国って、どれ位ゆるいのか??
と思って、実際ドミニカ共和国の地を踏んでみました。
中南米には、日本人の想像を絶するお国柄がありますよ、ホント!
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.3 ドミニカ共和国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事のお帰り何よりです。
親御さんは楽しまれたのでしょうか?当然ですね(^_-)-☆
>普通のツインルーム
それ、違いますよ〜(^o^)。日本じゃデラックスツインとかラグジュアリーツインなんて
名前がつくような立派さ、です、はい。
Posted by takoing at 2015年07月06日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]