2015年06月22日

アイスクリーム2連発!

この辺りでは一番有名なアイスクリーム屋さんで、みんな夕方食事が終わった後とか、わざわざアイスクリームだけを買いに来たりします。
それも家族揃って。
私たちも夕方行ってみました。
1.jpg

このお店以外にもレストランやバー、スーパーマーケットなどでも購入できますが、
その際、店先に「Plainwell ice creamあります」と宣伝する位。
いつも列ができているくらい有名です。
中でも食べられるし、外のベンチでも食べられます。
4.jpg

アイスクリームを盛ってくれるのは、こんな学生のバイトさんって子達です。
2.jpg

チョコレートとアーモンドの入った、なんちゃらっていうのをオーダー。
美味しい〜。
ナチュラルな素材を使っているので安心。
甘さもアメリカのアイスクリームに比べたら甘くないです。
3.jpg

でも、やっぱりアイスクリームは脂肪分が気になりますよね・・・。
で、この辺りでも健康志向の方が増えているのか!?
フローズンアイスクリームのお店も増えています。

フローズンヨーグルトのお店「FROYO」。
11.jpg

最近、ハワイでもフローズンヨーグルトのお店と言うと、自分で好きなように入れて重さで価格が決まるお店が多いですね。
このお店もその手のお店です。
10.jpg

小さなカップが置いてあり、まず味見できるようになっています。
お店の人にもらう試食じゃないので、いろんな味を試せるからいいですよね。
と言っても・・・どこかのお子ちゃまは全ての味を味見していました・・・。

自分で入れられるのは良いし、好きな味を好きなだけミックスできるのもいいけれど、器が大きい・・・。
私はこの手のフローズンヨーグルトを買うときは本当にちょっとしか買わないので、大きな器の底にちょこっとだけってŽ感じになってしまいます。
いっぱい入れたらいっぱい食べちゃうので、ちょっとだけって自制しているところもあったりして・・・。

今回は、ダークチョコレートとマンゴーを選んでみました。
ダークチョコレートは、ダークではなかったけれど美味しかった。アーモンドのトッピングをしました。
マンゴーはほぼシャーベットって感じでした。
9.jpg





posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにアイスクリームはカロリーが、とためらいますが、
おいしさはやはり、アイスの方が・・・
しかも「食べたぜ!」って気分になりませんか?
フローズンとシャーベット、ジェラードの違いとか良く分かりません…
記事へのコメントありがとうございます。
確かに我慢強さ、なくなりましたよね。
坐るのが当たり前、って感じでいられると「若いもん、立ってろ!」と
怒りたくなります、はい(;^^)。
Posted by takoing at 2015年06月22日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]