2015年06月30日

両親が来る〜!

自分ではあまり気にはしていないけれど・・・私も結構な年齢の部類なので、もちろん両親もかなりの高齢ですわーい(嬉しい顔)
両方共80歳越え。

少し前までは「ハワイに行きたいねぇ〜」って言っていたけれど、いきなり「本土に行こうかなぁ〜」と言い出したので、
すぐに飛行機やらいろいろ手配しました。

飛行機は、日本国内では乗り継ぎがあるけれど、アメリカでは乗り継ぎがないように日本からの直行便を選びました。
その為、最寄りの空港ではなく、主要空港のシカゴまでお迎えに行ってきます。

日本からの飛行時間は、乗り換えなしで12-3時間ほど。
前回(3年ほど前)は、予定より12時間も遅れたにもかかわらず、ニコニコして空港から出て来たので、今回もそうなる事を祈りつつ・・・。
まぁ、ヨーロッパなどの旅行慣れしている両親なので、大丈夫だとは思いますが、高齢なので油断大敵です!

シカゴに到着したら、シカゴに一泊して隣の州(西側)に一泊して、またシカゴに一泊して・・・
十分な時間の余裕を見ながら、アメリカ中西部を楽しんでもらいたいと思っています。

両親は前回と同じ時期に来ます。
じめじめした梅雨が嫌だから〜と、梅雨を避けて、独立記念日をはさんで1ヶ月滞在します。
その間にメキシコのカンクンの南にあるリビエラ・マヤに8日間連れて行ってあげようと予約もしました。

あと何回来られるかわからないから、普段離れて親不孝している分、めいっぱい親孝行したいと思っています。



と言う事で、4-5日お休みします。

日本は梅雨でしょうか?
皆様も楽しい週をお過ごしくださいませ黒ハート


帰ってきたら、今年3月に行ったドミニカ共和国の旅行記を!と思っています。
よろしくお願いします。






posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パワフルなご両親ですね〜。
うちの両親などはつい腰が重くなって、でかけるのも
面倒になるそうですが。
ごゆっくりあちこち遊んできて下さいね。
Posted by takoing at 2015年07月01日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]