2015年06月18日

ベトナム「Pho Soc Trang」とアジアンストア

家から車で1時間ちょっとの所にあるベトナム料理屋さん「Pho Soc Trang」。
ハワイから戻って、すぐにアジアンな味が恋しくなって行ってきました。(3月のことです)

家族で運営している感じで、いつも小さな子供が店内をうろうろしています・・・。
たまにはお手伝いもしたりして・・・。

アペタイザーには、エビとマッシュルームをゆばで巻いて揚げたような物をオーダー。
IMG_2631.JPG

甘いソースに付けて頂きます。すっごく美味しかった!!
IMG_2632.JPG

そしていつもの薄切り牛肉入りのフォーをオーダー。
このあたりでは、ここしかベトナム料理を食べられる所はないんじゃないかな?
他にお勧めがあれば教えて下さい。
IMG_2630.JPG


その後は、通りかかりにみつけたアジアン食材屋さん「ASIAN DELIGHT Marketplace」に行ってみました。
店内はアジア食材屋さん独特のいやな匂いがなく、とても清潔な感じでした。
でも、置いている物が中国の物が多かったように思います。
日本、中国、韓国、インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナムの食材があるようです。
ここで買った日本のさつまいもはほくほくしていてすっごく美味しかった〜。
IMG_2634.JPG

その隣には、何やらガラス張りの温室のような建物が・・・
この辺りに数店お店があると思いますが、まるでファーマーズマーケットのような店内のスーパーマーケット「Hoorocks」です。
ここにはギフトなども豊富に置いていて、フラワーショップも充実しています。
店内入ったら、お花の香りで癒されました。
市場のようにフルーツや野菜が並べられていて、写真を撮らなかったのが残念・・・。
IMG_2635.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォーの後ろの葉っぱはなんですか??
薬味?それともサラダ??

ベトナム料理って
フォーくらいしか知らないんですよね〜
フォー自体もベトナム料理なのかすら
わかってません・・・(汗)
Posted by モリゾ at 2015年06月19日 10:45
雪だぁ〜。
この冬は我が家の方も雪が少なかったので、新鮮です。
ガラス張り、って空調代、掛かりそう…(;^^)。
Posted by takoing at 2015年06月18日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]