2015年06月12日

ハワイ最後は「Nicos ピア38」のポキ丼、そして本土へ

2015年の春までのハワイ滞在も最終日になり、最後に何が食べたいかなぁ〜と考えたら・・・
やっぱりお魚系がいいなぁ〜って事で、「Nico's ピア38」へ。
IMG_2613.JPG

4時過ぎに行ったらハッピーアワーだったので、奥のデリでポキ丼$10位を購入して持って帰ってきました。
ポキは3種類選べます。
アヒデラックス(リムとかオニオンとかと和えてある)、スパイシーアヒポキ、キムチタコポキを選びました。
ハワイのまぐろは割とさっぱりしているけれど、ここのは格別さっぱりしていました。スパイシーアヒが一番好きだったかな。
ちょっとびっくりしたのが・・・ご飯が温かかった!!
上にお刺身系を乗せているのに温かいご飯って・・・持って帰るまでに痛まないか心配でしたよ・・・。
後で聞いたら、酢飯と選べるとか・・・?
ならば行ってくださいよ、おねぇ〜さん!!
まぁ、痛んでいなかったのでよかったですけどね。
IMG_2615.JPG

温かいご飯でありながらも、ポキ丼を堪能した後は、空港に向けて出発です。
ハワイから本土に帰る時、今回はデンバー経由でした。
ハワイからデンバーまで6時間で、デンバーから最寄りの空港まで2時間半。丁度いい感じです。
本土行きは夜便が多いですね。
私も夜便でした。

デンバーに着いたら、私の乗っていた飛行機にポリスカーがいっぱいいて、なんだか騒がしい・・・。
IMG_2617.JPG

飛行機から降りた人たちも飛行機の方を眺めています。
IMG_2616.JPG

テレビクルーなども来ていたので、話題になっていたのかもしれませんが、知りませんでした。
みんな何何??って感じでガヤガヤ・・・。
IMG_2618.JPG

飛行機の中から何かが出てきました。
IMG_2621.JPG

それに乗って数人のミリタリー制服の人が飛行機の中に入っていく・・・
IMG_2619.JPG

ミリタリーの人達が国旗を掛けたお棺を持って飛行機から出て来ました。
殉職(と言うのか?)された軍の方を運んでいたようですね。
IMG_2622.JPG

みんな敬礼をして敬意を表しているので、きっとそんな感じなのでは・・・?
IMG_2626.JPG

結局、分からずじまいで、写真だけ撮って、次のゲートへ向かいました。

デンバー空港はユナイテッド航空のハブ空港なので、ユナイテッドを利用するとこの空港で乗り継ぎになる事がよくあります。
空港は広く、同じユナイテッド航空からユナイテッド航空に乗り換える為にも、かなり長い距離を歩きます。
フリーWIFIがあり、無料でネットに繋げますので、待ち時間も全然気になりません。
私は、ユナイテッド航空のあるBゲートにしか行っていませんが、かなり広く、アーチのような所にはレストランなども集中しています。
IMG_2628.JPG

さぁ、アメリカ中西部北部に帰ります。なんたってカナダの下。まだまだ寒いです。
2015年3月時点では、まだ道路には雪がどっさりと積まれていて、氷点下の日も数日・・・
なかなか春が来なくて、長い冬でした。
これから半年、中西部で楽しみます。今年の秋は10月から半年ハワイに行く予定です。
IMG_2629.JPG

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハワイで魚・・・
まあ海だからそうなんですが・・・
お刺身嫌いなモリゾには無い発想でした・・
やっぱ・・
肉が好き!!
Posted by モリゾ at 2015年06月12日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]