2015年06月10日

RHSC「Pho factory」&「Gyukaku」

今回の滞在でワイキキの来るのもこの日が最後。2014年3月初旬の事です。
ワイキキに路上駐車して、ふっと上を見上げたら・・・リッツカールトンホテルがだいぶ出来て来ている。
早い〜。
IMG_2606.JPG

で、ワイキキに来たのは、アメリカ中西部に帰る前に友達数人とワイワイする為。
仕事途中の人もいるので、とりあえずは、RHSCのフードコートで待ち合わせ。

で、ロイヤルハワイアンセンターの中にベトナム料理のお店「Pho factory」が出来ているではないですか!
という事で、ここでディナーにしてしまう事に。
IMG_2607.JPG

ミックスバーベキューのコンボ $15位を注文しました。
生温かいヌードルに濃い味付け(しょっぱい!)のビーフとチキンの胸肉、それに春巻きが切って入っています。
甘すっぱいタレをかけて混ぜていただきます。タレはヌードルとレタスによく合い美味しかったです。
コンボなので、春巻きかサマーロールと飲み物が付いてきます。
私はサマーロールをチョイス。
野菜がいっぱい入っていて美味しかった。
IMG_2609.JPG

その後は、「Gyukaku」へ。
私は焼肉は韓国焼肉派なので、あまり日本の焼肉屋さんには行かないです。
でも、9:30からハッピーアワーだったので、10時過ぎにちょっと飲みに行きました。
焼肉はオーダーせず、おつまみのみ。

ビールはキリンが$3位でアサヒが$4位
キムチ盛り合わせは、かなりしょっぱかった。
IMG_2610.JPG

フライドカラマリ。げそ揚げって感じで、味が付いていて美味しかった。
IMG_2611.JPG

牛角風ナチョスは、ワンタンを揚げたチップスにポキとオニオンなどが乗っていて美味しかった。
これはちょっとツボにはまりましたわ!! また食べたい!!
家でも作れるかなぁ〜?
IMG_2612.JPG

結局、閉店までワイワイガヤガヤおしゃべりが続きました。
みんなお世話になりました。
また来秋に会いましょう。


posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ〜、本土へ帰られる訳ですね。
でももう少し、でまたハワイですね。
記事、間に合わないですね〜(^o^)。
いいなぁ、最近記事が足りなくて。
Posted by takoing at 2015年06月10日 22:03
お久しぶりです!!

ベトナム料理ですか〜
おいしそうですね・・・
最近は全くハワイと縁がなく
こちらのブログを見るたびに
ハワイを思ってため息をついてます!!
Posted by もりぞ at 2015年06月10日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]