2015年06月04日

「Thai Issan Cuisine」でワイワイ!

カパフル通りとキングストリートの角にあるマーケットプレイスにあるタイ料理の「Thai Issan Cuisine」へ。
IMG_2560.JPG

このタイレストランはOBYOで、お酒類は自分で持ち込み可能です。
隣にスーパーマーケットがあるので、そこで調達すると便利ですよ。ビールの1本売りなどもあります。
この日はタイ人の団体さんが予約していて、店内のほぼ半分を占領していました。

女5人でシェア。タイ人の団体さんも賑やかだし、他のグループも賑やかなので、私たちも遠慮せずワイワイ賑やかに楽しみました。

まずは、ゴールデンカラマリ
甘スパイシーなソースがよく合う! カラマリの衣がカリカリしていてとっても美味しかったです。
IMG_2561.JPG

トムヤムシュリンプ
トムヤムクンなのか?レモングラスとかベイリーフとかいっぱい入っていて、すっごくコクがあり美味しかったです。
タイ名は忘れてしまったけれど・・・King of Chilleと言う名前の一皿。
キングオブチリというだけあって、めっちゃ辛いっ!!
口に入れた時はそれほどでもないけれど、数秒後にごぉ〜っと辛さがやってきます。
でも、すっごく美味しい!辛いけれどやめられない。また食べたいです。
IMG_2563.JPG

サマーロール
これはちょっと・・・あんまり好みではなかったです・・・。
野菜がいっぱい入っているんだけど、包んでいたライスペーパーが厚く、食感があまりよくなかった・・・。
ピーナッツソースもなんだかコクがなく美味しくなかった・・・残念。
IMG_2564.JPG

グリーンカレー
タイ料理では定番。間違いなく美味しかったです。スティッキーライス(餅米)と一緒に頂きました。
IMG_2565.JPG

お腹いっぱいになった後は、隣にある「The Coffee Bean & Tea Leaf」でおしゃべりの続き。
IMG_2566.JPG

ここは、テラス席もあるので、風に当たりながらまったりできます。
アイスモカをオーダー。
アイスモカは、スムージーのようなフローズンタイプとエスプレッソから作るタイプがあります。
私はエスプレッソからのをオーダー。
コーヒーが濃くって、チョコレートにコクがあって美味しかったです。
ミリタリーIDを持っていると10%ディスカウントしてくれました。
IMG_2567.JPG




posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうど今日会社でタイ料理の話題で盛り上がったところでした!
タイ料理、食べたいっす〜。
何をやってもうまくいかない時、ってありますよね。
その際のダメージが若いころに比べ、体に響くようになってるし。
Posted by takoing at 2015年06月04日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]