2015年06月02日

空港近くの「Bar B que99」&「Ramen ya」

アメリカ中西部から日本人の友達が来たので、アジアンチックな所でランチしようという事になり、空港近くのモアナルア99のフードコートへ。
ここは、らーめんやさんから、お寿司、ベトナム料理に韓国料理、中華料理などアジアなものが豊富にあります。
以前カピオラニにあったフラミンゴもここにありますよ。
IMG_2552.JPG

彼女は、Take'sの海鮮丼をチョイス。
お刺身なんて、中西部ではなかなか食べられないから、とっても満足してくれたようです。

で、私は、「Bar B que99」のミニバーベキュービーフ(プルコギ) $9.95を買ってみました。
IMG_2550.JPG

付け合わ‚せは2種類選べます。
ロングライスと甘辛い大根を選びました。
お肉はちょっと硬かったけれど、薄切りで普通に美味しかった。
これはミニサイズだけど、量的には十分です。レギュラーだとかなり多いと思いますよ。
Yummyと比べたら・・・Yummyの方が美味しいかな?
IMG_2551.JPG

そして、別の日には「Ramen ya」が新しくできたのでチャレンジ。
チェーン店のようです。空港そばのモアナルアショッピングセンターの方に行きました。
IMG_2553.JPG

店内はローカルの人がちらほら・・・。
IMG_2555.JPG

メニューも豊富で、どれにしようかなぁ〜とワクワクしてしまいます。
IMG_2554.JPG

ミニシュリンプフライドライス
このお店では全てに化学調味料が使われているそうで、化学調味料抜きで作ってもらいました。と言っても多少は入っているらしい・・・。
それって・・・ちょっと怖いです。化学調味料に慣れていないアメリカ人は、ショック死する人もいるので・・・。
ミニとは思えないほどの量です。
IMG_2557.JPG

こちらは普通の化学調味料入りの(笑)ラーメンコンボ $9.75
醤油、みそ、塩から選べるミニラーメンに餃子4個とミニのサイドが選べます。
味噌ラーメンをチョイス。全然コクもなく、美味しくなかった・・・。残念。
IMG_2558.JPG

ミニのサイドは、チキンカツカレーを選びました。
こちらもミニとは思えないほど大きい。
1人で完食はムリ
味は、チキンカツはカリカリして美味しかった。
IMG_2556.JPG

餃子は生!?って思う感じ・・・。中まで焼けているのかな?って感じの味でした。
IMG_2559.JPG

このラーメンやさんに行くならば、モアナルア99のラーメンやさんの方がいいかなぁ〜。




posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々難しいものですね。
食べ物はおいしく安全に食べられるのが一番ですよね。
そういえば最近チャーハン食べてないなぁ。
Posted by takoing at 2015年06月02日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]