2015年05月24日

新しくなったハワレヴァタウンを散策

Romy'sでエビを堪能した後は、ハレイヴァへ。

松本シェイブアイスのある辺りが随分と変わっているので、散策してみました。

松本シェイブアイスの裏に新しく駐車場ができて、その辺りに新しいお店がいっぱい。

その中にこのお店もありました。
IMG_2404.JPG

Haleiwa fruit standは、入り口にオーガニックのフルーツなどが売られていて、
IMG_2405.JPG


奥はワイキキにもあるコンビニWhalers general storeで、デリやパンなどが買えます。
IMG_2406.JPG

ココナッツブレッド $3.99を購入。
めちゃめちゃ甘かった〜。
IMG_2418.JPG

マツモトシェイブアイスの並びにある「Guava shop」によってみました。
IMG_2407.JPG

ガイドブックなどでもよく紹介されているようですが、全体的に価格が高い!!
かわいいけれど、ツーリスト価格なのか・・・?ちょっと納得がいかないŠ感じ。
IMG_2409.JPG

見て回るには楽しいけれど、このお店の裏にあるショップでは、かなりお手頃価格で個性的な物がたくさんある所もありました。

その後は、相変わらず行列ができている言わずと知れた、ハレイワの超有名かき氷屋さん「マツモトシェイブアイス」へ。
IMG_2411.JPG

カパフルのワイオラシェイブアイスの方が細かい氷だけど、マツモトシェイブアイスの方がシロップが美味しいと思います。
夕方5時過ぎに行って10分ほど列に並んで待ちました。
先にオーダーして、札をくれるのでそれを持ってカウンターへ。
IMG_2412.JPG

今回は、グリーンティスペシャル$5.00を購入。
グリーンティのシロップ、あずき、バニラアイスクリーム、白玉5個、コンデンスミルク。
私はコンデンスミルク抜きにしてもらいました。
特にオーダーしていないのにもなかの皮のお皿で出て来た。
バニラアイスクリームもコクがあって美味しかったし、あずきもしっかりと煮ていて美味しかった。
なんたって、グリーンティシロップが宇治金時のような濃い味で美味しい。
白玉ももっちもちしていて良かったです。
以前より量は少なくなったような気がします。
それにカップではなくボウルに入っています。シロップが床に落ちると臭くなるから、その対策なのかも??
やっぱり並んでも食べた‚くなります。満足!
IMG_2413.JPG
私たちが行った数日後に場所を変えたらしいです。

その後、その辺りのお店をちょっと見て、
IMG_2410.JPG

ノースショアマーケットプレイスの中にあるコーヒー屋さん「Coffee Gallery」でまたまた休憩&おしゃべり。
IMG_2414.JPG

私としては、ここは、コーヒーよりもスイーツがお勧め。
IMG_2415.JPG

結構何を食べても美味しい!!
IMG_2417.JPG

今回は、キャロットケーキ$3.95とパープルスイートポテトマックナッツハウピア$3.95を購入。
キャロットケーキはおみやげだったので食べてないですが・・・
パープルスイートポテトマックナッツハウピアは絶品!!めちゃうまっ!!
下はマカデミアナッツのタルト、その上に紫いも、そしてその上にココナッツ。そのバランスが絶妙に美味しかったです。
甘さもちょうど良く、とっても自然な甘さでした。
Sサイズのアメリカンコーヒー$2.00位もオーダー。
こちらは・・・エスプレッソにお湯を入れて薄めてあるんだけど、薄め過ぎ・・・。
ほとんどコーヒーの味はしませんでした。アメリカンはオーダーしない方がよいかも??
IMG_2416.JPG


posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地元の方、ってどういうところで洋服買っているんですかね?
友人で体の大きな人曰く「皆がどこで買っているのか知りたい」と。
ロスドレスとかもありますけど、種類も量も少ないし。
目下の疑問No.1です。
Posted by takoing at 2015年05月25日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]