2015年05月04日

「Kaimana Farm Cafe」でランチ

先日ランチに行きたかったけれど、満員で入れなかったのでリベンジです。
カパフル通りのセーフウェイの前にあります。
IMG_2214.JPG

駐車場は裏にあると電話で聞いていたけれど・・・どこ??
ちょっと探したら、裏にシェーブアイス屋さんがあって、その先の駐車場になります。
小さく下にサインがあったので全然わからなかった・・・。
IMG_2335.JPG

外から見てもとってもかわいいお店です。
IMG_2336.JPG

店内に入ると奥から日本人の男性が出て来て、いろいろと親切に説明してくださいました。オーナーさんなのかな?


カウンターでオーダーしたら、テーブルまで持って来てくれます。
IMG_2337.JPG

お水は自分で。オレンジが入っていて、ほのかにオレンジの香りがうれしい。
IMG_2338.JPG

ショーケースの中には、いろんな付け合わせの野菜が並んでいます。
オーダーする物によって、1種類とか5種類とか選べるそうですよ。
IMG_2339.JPG

黒板にメニューが書かれていて、その前にはかわいいアクセサリーなどが並んでいました。
売っているようですよ。
IMG_2340.JPG

店内には大きなテーブルが1つと、小さなテーブルが4-5個あり、窓際にはカウンター席があります。
IMG_2343.JPG

ちょっと小腹が空いた時や朝食にはにはFLEECY EGG(マッシュポテトに卵をが乗ってる)がお勧めだそうです。
IMG_2342.JPG

が、この日はランチで来たので・・・。
お勧めは、スフレオムレツとカイマナパワー弁当だそうです。
IMG_2341.JPG

が・・・なんとなくオムレツの気分じゃなかったので、私はプレートランチのポーク角煮ボウル$11.90にしてみました。
サイドから1種類選べるそうなので、蓮根をチョイス。
フォークで突き刺すとほろほろととろけるようにほぐれる豚肉。超柔らかい!
味も生姜が効いていて美味しかったです。
ライスはブラウンライスをチョイス。ブラウンライスがぱさっとしているので、サイドに角煮のタレがちょっとあるとよかったのになぁ〜って思いましたよ。
IMG_2345.JPG

友達は、カイマナパワー弁当のポテトコロッケをチョイス。$11.90
5種類の付け合わせとライス。
ケール、パスタ、豆腐サラダ、ブルッセル、蓮根をチョイスしたようです。
サイドのお勧めはケールだそうですよ。
IMG_2344.JPG

平日の1:30-3:30までアフタヌーンティ$19.50があるようなので、次回はそれにしてみたいと思います。要予約だそうです。



後日、再来店して、フレンチトーストをお持ち帰りしました。
家に帰って開けてみて・・・がーん!!
ストロベリーとホィップクリーム、それにいちごジャムが混ざって、こんな状態に・・・。
他の所ではストロベリーとホィップクリームは別々に入れてくれるのに・・・。
IMG_2421.JPG

せっかくお店に行っても混んでいて入れない時はテイクアウトする事がよくあります。
(あと、公園で食べたい時とか・・・)
だからテイクアウトする時の事も考えて欲しいなぁ〜と思いました・・・。

気を取り直し、フレンチトーストをもう一度オーブンで焼いてからストロベリーを上にかけて頂きました。美味しい!
一度焼き直したので、バゲットの周りはかりっとして、中はふわっふわ。
IMG_2422.JPG

で、開けてまたまたびっくり(今度は良いびっくり!笑。)、バゲットの間にクリームチーズが入っていました。
これまた美味しい〜。
IMG_2423.JPG





posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはおしゃれなカフェ!
ハワイと言うより、日本ぽい?
と思ったら、オーナーが日本人なんですね(^_^;)
フレンチトーストは残念でしたが、
訪ねてみたいな(//∇//)
Posted by butaneko at 2015年05月05日 13:27
知らなかった〜。こんなお店があるなんて、
とググってみたら、新しいお店なんですね。
大阪出身の女性の方が経営されているらしい。
blog発見しました。ふ〜ん、今度行ってみたいと思います!
テイクアウトが改善されてるかな??(;^^)
Posted by takoing at 2015年05月04日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]