2015年04月10日

「Dew drop inn」でわいわい!!

アラモアナセンターをずっと山側に行ったベレタニア通りとペンサコラ通りの角近くにある「Dew Drop Inn」で友達5人とディナー。。
IMG_2159.JPG

6:30に5人で予約をしていました。
外で待っていた人も2人で6:30に予約していたそうです。6:15過ぎにはまだまだ満席。結局30分ほど待ちました。

店内は小さく、テーブルがぎちぎちに置かれています。
4人掛けのテーブルにイスを足して5人に。でも、後ろのテーブルに当たってしまうほどの狭さ😵
お酒は持ち込みOKです。グラスを出してくれます。

ひき肉のレタス包み
これが一番美味しかった。いくらでも食べられちゃいそう💓
IMG_2161.JPG

エビのジュージュー鉄板焼き
IMG_2162.JPG

スパイシー味噌餃子
味が濃過ぎてちょっとムリって感じでした。
IMG_2163.JPG

チャーハン
まぁまぁ・・・特に美味しいわけではなかった。
IMG_2164.JPG

北京ダック(ハーフ)とパン
北京ダックの味噌は甘くて美味しかったです。
皮をはがしてパンに包んで頂きました。美味しかった。肉の部分も食べるらしいけれど、臭みがあって食べられなかった・・・。
IMG_2166.JPG

小龍包
しょうがなどなく、赤酢を付けて。赤酢の香りが美味しかったです。
IMG_2167.JPG

くらげのサラダ
IMG_2169.JPG

エビのロブスターソースあんかけ
IMG_2170.JPG

店内をきりもりしているのは、ご夫婦?の2人だけ。
かなりバタバタしています。
お会計の際に手書きの詳細をもらい、友達が「確認した方がいいよ」と言うので、計算してみたら・・・なんと$40も余分に計算されていた!!
もちろん言いました。そしたらちゃんと直してくれたけれど、うっかりそのまま払っていたら・・・随分だなぁ〜と思いましたよ😠

デザートを食べに、アラモアナセンター4Fにある「California pizza kitchen」に行きました。
IMG_2171.JPG

土曜日の10:00前だったけれど、店内は結構いっぱいでした。
友達絶賛のバターケーキとコーヒーをオーダー。
うぅぅぅん・・・なんとも懐かしい味。なんだろう?プリンのような・・・?
でも、底にザラメ砂糖のようなじゃりじゃり感があって、かなり甘かったです。
IMG_2172.JPG

ティラミスは、かなり白いティラミス。
コーヒーリキュール味はその部分によって違うようです。
一つはかなりコーヒー味。でももう一つはかなり薄かったらしく、薄かった方は不満ですよね・・・。
IMG_2173.JPG

CPKが閉店してもまだまだおしゃべりは尽きず、アラモアナCのイスに座っておしゃべりしていたら、セキュリティのおじさんに怒られてしまいました。
夜中1:00までいたから・・・😃
アラモアナCの駐車場は、夜遅くなると出口が閉まってしまう所があるので気をつけてくださいね。
この日は、ケアモク出口が開いていました。





posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっぷりの料理にデザートにコーヒー。
更におしゃべり夜中の1時まで?!
もう元気すぎますね〜(^o^)。
さすがにそこまでの元気は最近なくなってきたかも。
Posted by takoing at 2015年04月13日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]