2015年04月06日

お持ち帰りワッフル比べてみました。

パンケーキも美味しいけれど、私は外かりっ中ふわっのワッフルの方が好きです。
それもベルギースタイルのワッフル。
ベルギースタイルはちょっと厚めなんですよね。

今回は、いくつかのお店でテイクアウトしたので、それをまとめて比べてみました。

お馴染みの「Cafe Kaila」
外に20人位待っていたのでお持ち帰りにしました。
IMG_2178.JPG

ワッフルとフルーツ(ストロベリー、ブルーベリー、アップル、パナナ)。
持ち帰る時にはフルーツとワッフルを別々に入れてくれました。
IMG_2179.JPG

上に全部乗せるとかなりの量です。
アップルは煮込まれていたのでかなり甘かった。皮付きです。
ホィップクリームがちょっとしかなかったけれど、シロップも付いて来ます。
IMG_2180.JPG

ファミリーレストランで、サラダバーが美味しい「Ruby Tuesday」
テイクアウトのストロベリーホイップクリームワッフル。
生のイチゴとソースを合わせて、ホイップクリームと一緒に頂くと美味しいです。
ワッフルは割と軽めなので、ぺろっと1個いけちゃいます。
ここは、何度かテイクアウトしたけれど、毎回違う・・・。
まあ美味しかったのでいいですが。
IMG_2126 ruby tuesday.JPG

「Original pancake house」
マカデミアナッツワッフルをお持ち帰り。
ワッフルの上にシロップとかを置いてあったので、ワッフルがペっしゃこに。
IMG_2212.JPG

マカデミアナッツをワッフルにトッピングすると、かなりの量で満足。
シロップはそれほど甘くなく、ちょっと酸味があるような?
だから、自分のメープルシロップをかけて頂きました。
ワッフル自体はちょっとパサっとした感じであんまり好きではなかったです・・・。
IMG_2213.JPG

おまけに「Liliha bakery」
ワッフルではないですが・・・
2号店がニミッツにできてしばらく経っていますが、やっと行けました。
マラサダを購入。
箱がちょっとおしゃれですよね。
日本では当たり前って感じですが、こちらでは紙袋やビニール袋にそのまま入れられてしまうので、箱入りはちょっとおしゃれ感があります。
IMG_2209.JPG

カスタード、あずき、アップル、ココナツ。
外から見ただけではわからない。ロシアンルーレット的な楽しさがあります。
IMG_2210.JPG

薄い皮にいっぱいのフィリング。
小豆は豆がよく炊けてないのかぶつぶつしていた。
IMG_2211.JPG

これだけ甘い物連発で、胸焼けしてしまったらごめんなさい・・・。
考えてみたら、日本にいた時にはこんなに甘い物を食べていなかったけれど、もう20年ほどにもなるので、味覚もかなり変わって来たようです・・・。あっ、体重も!!
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワッフル良いですね〜
最近ハワイでは
パンケーキでなくワッフルがブームだとか?
そうなんですか?

わたしも外がカリッとしたベルギータイプのワッフルが好きです
Posted by もりぞ at 2015年04月08日 07:42
また今週からボチボチ再開します。又宜しく(^o^)。
さて、ここまで比較すると分かりやすいですね〜。
持ち帰りにすることはそうそうないですが、
お店によって気遣いがあったりなかったり(;^^)。
日本の過剰包装はどうなの?と思うことも多いけど
気遣いはちゃんとしてるな、って思います。
Posted by takoing at 2015年04月06日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]