2015年03月28日

カイルア「miyoshi ramen」でランチ&ぶらぶら散策

ドミニカ共和国から無事に帰って来ました。
またぼちぼちと旅行記書いて行きたいと思います。

が・・・未だ今年1月のハワイ記でつまづいています・・・😃💦
食べてばっかりのハワイ記ですが・・・良かったら観てやってくださいませ。

******************************************

久々にカイルアに行って来ました。
まずは、カイルアのwhole foodsの近く、Lanikai juice の向いにある「miyoshi ramen」でランチ。
ここは化学調味料を使用していないからいい✌
IMG_2098.JPG

私は麻婆豆腐ラーメンをオーダー。
トロッとしたスープと、つるっとしたお豆腐。
IMG_2099.JPG

ちょっとスパイシーなスープにちょっと縮れた麺がよく絡んで、こってり味です。
化学調味料を使っていないので、物足りなさを感じるかもしれないですが、後で喉が乾いたり、頭が痛くなったりするのがいやなので、こっちの方が好きです。
IMG_2101.JPG

で、相方は、チキンカツラーメンをオーダー。
醤油味のスープに何の迷いもなくチキンカツがどおーんと乗っているのにはびっくりします。
もちろん衣がスープを吸ってるので、まるで鍋焼きうどんのエビ天ぷら状態です。
後で日本の方と話していたら、日本でもコロッケらーめんとかあるとか・・・??
私は見た事ないですが、そんなのあるんですね?
IMG_2100.JPG

店内はローカルの人がパラパラいました。
日本のフリーペーパーにクーポンが載っていたらしいけれど、全然知らなかった・・・😵

お店を出た所のガラスに貼られていたカイルアの地図が欲しくて、通り向かいのカイルアインフォメーションセンターへ。
IMG_2102.JPG

Lanikai juiceのあるショッピングセンターの中にあります。
IMG_2105.JPG

中にはおばあさんがいて、道などを説明してくれるようです。
IMG_2104.JPG

The Busの時刻表もあるみたいですよ。
IMG_2103.JPG

日本語版は無料ではあげられない。と書いてある。
で、英語版には何も書いていないので、
「これは無料でもらってもいいのか?」と聞いたら、
募金箱を指して、「寄付しろって書いてあるでしょ。だから無料じゃないよ」と。
と言う事で$1.00募金箱に入れて貰ってきました。
寄付って、料金を払えって事で、強制だったんですね・・・。なんか解せないわ・・・💨
まぁ、おばあさんもボランティアでしょうから仕方がないですけれどね。

そのあとお店を見て回ってたら、「bead it」の店先に地図が重ねて置いてあったので、
「無料でもらってもいいの?」と聞いたら、いいとの事。
それも日本語版✨
おまけに笑顔までもらっちゃいました😃 感謝〜❤
インフォメーションの老婆は笑顔さえなく募金しろって・・・。

↘BEAD ITで無料で日本語版もらっちゃいました。
IMG_2109.JPG

その後、お店をちょこちょこ見たりして・・・。
カイルアはツーリスト価格なので、同じ物でもかなりお高いですからお気をつけ下さいませ。
IMG_2108.JPG

アラモアナやワイキキにあるお店も出ているんですね。
IMG_2107.JPG

ピアワンインポートでは、新年だったので、クリスマスのオーナメントなどが50% OFFになっていました。
来年用とかにいいかも?
IMG_2110.JPG













posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]