2015年03月16日

「舞」で海鮮丼&青木さんのブルーツリーへ

コンベンションセンターの向い側、カピオラニ通り沿いの以前OJIYAがあった所にできた昔風居酒屋さん「舞」。
IMG_2026.JPG

入り口からして、かなり古くさい感じ・・・。
IMG_2027.JPG

で、中に入ると、完全に時代錯誤!?と思うような雰囲気。
以前OJIYAだった時にはもっとスッキリとした感じだったのに、わざと昔風に造っているのかなぁ〜って感じです。
古き良き日本の雰囲気を出そうとしているに違いない❗
店内は、日系人らしきお年寄りでいっぱいでした。
IMG_2028.JPG

ランチメニューは豊富で定食系もあるみたいです。
IMG_2029.JPG

12月末までのJCBカードもしくはカマアイナIDを見せると海鮮丼が$10ちょっとと言うクーポンを友達が持って来ていたので、それで海鮮丼を頂きました。
見た目小さな丼ですが、結構盛りだくさん✨
お味噌汁も付いているので、満足度高いです。
クーポンなしで、通常は$16.00ほどだそうです。
IMG_2030.JPG

ランチの後は、カピオラニ通り沿い、ワードの近く、Dorakuの隣にあるカフェ「Blue tree cafe」へ。
ここは、ヒルトンハワイアンヴィレッジの中にある「紅花」のオーナー、ロッキー青木さんの息子さんがオーナーらしい。
青木さんだからブルーツリーだと・・・😃
隣のDorakuも息子さんの経営らしい。
駐車場は、カピオラニ通りから入れます。バリデーションしてくれます。
駐車場側からの入り口はこんな感じ。
IMG_2031.JPG

中に入ると、心地良さそうなソファとかテーブルが並んでいて、
IMG_2034.JPG

カウンターでオーダーするようになっています。
IMG_2032.JPG

カウンターの反対側には自転車が・・・オーナーの趣味なのか!?
レンガの感じがちょっとNYチック!?
IMG_2033.JPG

テラス席もあるようです。
IMG_2035.JPG

写真撮り忘れたけれど・・・Sサイズのアイスカフェモカ($4.95)をオーダー。
ちょっと酸味があり、あんまり好きな味ではなかったですが・・・。
ホィップクリームもなかったし・・・。

友達から素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
ゴディバのチョコレートと友達お勧めのO.P.Iのハンドクリーム。
このハンドクリームすっごくいい!!!
IMG_2036.JPG

チョコレートの缶の中は、ケーキのようになっていて、すっごく素敵✨
コナコーヒーのとろっとしたフィリングが入っていて、チョコレートもダークで美味しかったです。
ABCストアでの新作だそうですよ。
IMG_2037.JPG

で、こちらは・・・アメリカ本土の友達が郵送してくれたクリスマスプレゼント。
タトゥーみたいに見えるんです😃
日本の入れ墨っぽい柄が、なんともアメリカ人が選んだって感じですよね。
これで誰かを驚かそうと計画していながら・・・未だに実行出来ていない私です・・・。
IMG_2038.JPG












posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この刺青に見えるアーマー・・
日本で買う外国人土産にランクインされてました・・

やはり外国人はこの和柄が日本のイメージなんでしょうね〜
日本人じゃこのがら見れば「や〇ざ」想像しますけどね〜〜
Posted by もりぞ at 2015年03月17日 12:23
ABCの新作ですかっ!う〜ん良いなぁ。
確かタバスコchocoの缶のもこんな感じのピースでしたよね。
なんでしたっけ、シルベーヌ?昔からあるお菓子ありましたっけ。
Posted by takoing at 2015年03月16日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]