2015年03月14日

「Kaneohe Bakary」のケーキがバカうまっ! & ハワイの駄菓子屋さん「Seed'n things」

2014年の年末、ホノルルの反対側カネオヘサイドまで、友達の年末パーティにお呼ばれして行って来ました。
その時、ロコに人気の「Kaneohe Bakary」のケーキとパイを持参して・・・。

外観は素朴な昔ながらのベーカリーって感じです。
IMG_2011.JPG

なぜか外にはにわとりが数羽・・・ひよこもいました。
IMG_2013.JPG

店内も、外観を裏切らず、昔ながらって感じでとっても素朴。
古き良きハワイが残っています✨
パンやドーナッツ、ケーキなどを売っているけれど、他にもお菓子やジュースなども売っています。
土曜日の夕方で、地元の人で混んでいました。
IMG_2014.JPG

パーティに持って行くのにパイを3つとクリームパイを1つ購入。しめて$70なり〜。

アップルパイ、ピーチパイ、カスタードパイ、そしてチョコレート・トラフル・バナナクリームパイ。

食べちゃった後の写真で汚く、大変申し訳ないですが・・・💦
汚く切ってくれたおかげで、中身までよく見れてよいですが・・・😃
カスタード以外は、カバーされたパイ。中にフィリングがいっぱい。
IMG_2025.JPG

クリームパイは、パイにダークチョコレートが敷かれ、濃厚なバナナとクリームがたっぷり。
思ったより甘くなく絶品でした💓
なんと、2切れも食べてしまいました・・・(全体の1/4💣)
IMG_2024.JPG

パーティに行く前にちょっと時間があったので、ウィンドワードモールをぶらぶら・・・。
駄菓子屋さんとでも言いましょうか・・・?「SEED'N THINGS」へ。
IMG_2015.JPG

壁には一面に袋入りされたドライフルーツとかさきいか、あられとかがずらぁ〜っと並んでいます。
さきいかとかあられがあるのが、さすがハワイですね。
IMG_2016.JPG

クリスマス時期だったので、プレゼント用にギフトラップされた物とかもありましたが、自分の好きな物をギフト用にラッピングもしてくれますよ。
IMG_2017.JPG

食べて、飲んで、おしゃべりして・・・
バックヤードでは、バンドまで入って、みんなで歌って・・・。
かなりリラックスなロコムード満点です。
IMG_2018.JPG

いっぱい食べたのに・・・誰だぁ〜ピザオーダーしたのはぁ〜⁉
まだまだ夜更かしモード全開で、ピザでエナジーチャージ😃
IMG_2020-d.jpg

とっても久々に集まった人達だったので、懐かしく楽しい時間を過ごせました。










posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2014.9 〜 2015.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わああ・・・
すごくボリューミーだけど、美味しそうです。
一度、体重とか気にしないで、
ホールケーキをむさぼり食ってみたいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by butaneko at 2015年03月15日 21:15
そういえばサキイカ+チョコ、ってありましたっけね(;^^)。
ポータベロマッシュルーム、はい日本ではこのサイズはお目にかからないです〜。
自家栽培のしいたけだとたまにでかいのは手に入りますが…
Posted by takoing at 2015年03月14日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]