2015年01月18日

「トンコパン」でランチ&「ケーニヒスクローネ」でお茶

去年行って忘れられないオムライスを求めて、王子公園駅へ。
駅からちょっと歩いた所にある「トンコパン」。
ここのオムライス絶品です❗
とろっとろでチーズのコクがあって、すっごく美味しい💓
オムライスの単品もあるんだけど、やっぱりいろいろ食べたいわぁ〜と言う事で、レディースセットにしました😃
IMG_1941.JPG

デザートに付いてきたアイスクリーム。
さっぱりしていて手作りっぽい玉子の味がして美味しかった。
IMG_1942.JPG

その後、三宮に行き、従姉妹がお気に入りと言う北欧の雑貨屋さん「FLYING TIGER」へ。
IMG_1943.JPG

「IKEA」とはちょっと違った感じで、かわいい小物がいっぱい。
満喫しました。
IMG_1944.JPG

で、私のリクエストでケーニヒスクローネでお茶をしよう🎵と言ったら・・・
「あそこ、ホテルになったんだよ」って・・・。
ほんとだぁ〜😞
「ホテル ケーニヒスクローネ」になってる・・・💧
IMG_1945.JPG

まぁ、カフェはそのままあると言うので入ってみました。
昔と同じようにカウンターでオーダーして、自分で席に持って行くんだけど、価格が・・・
めっちゃ高くなっている・・・😖
このケーキセットは1400円位だったかな?
IMG_1946.JPG

これは、ケーニヒスクローネの自慢のスウィーツがいっぱい乗って1500円位だったと思います。
まぁ、これはいいよね。いろいろ食べられるし、大きなグラスに入ったコーヒーも付いて来るし。
IMG_1948.JPG

で、私が食べたかった抹茶ゼリーが・・・なんと1000円近くもする💦
昔は、店頭で売られていたカップのままカフェでも頂けたので、たしか・・・400円ほどだったんですが・・・。
でも、量はカップの倍位は入っているから、まぁいいんですけどね・・・。
それにしても、こんなにいっぱい・・・いらないし・・・って感じ。
IMG_1949.JPG

一年でいろんな事が変わっている・・・と、ちょっとショックでした・・・。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]