2014年12月28日

淡路島へ日帰り旅行-その1

11月、従姉妹達と一緒に淡路島へ日帰り旅行に行って来ました。

明石海峡大橋を渡って・・・
IMG_1828.JPG

とっても天気の良い、旅行日和晴れ
IMG_1829.JPG

特に計画もなく、ただなんとなく淡路へドライブ・・・車(RV)
車中、どこに行く・・・?といろいろ話・・・
まずは、ONOKOROと言うテーマパークに寄って見る事に。
が、しかし・・・なんだかお子様向けっぽいので、テーマパークに入るのはパスあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1831.JPG

隣にあったファーマーズマーケットのような建物へ。
「ほんまもんの淡路たまねぎ ありまっせ」の看板に惹かれ・・・
IMG_1832.JPG

新鮮なお野菜がいっぱい。そしてお安いexclamation
せっかく車なので、ちょっとお野菜を買って行きましょう。
IMG_1833.JPG

お店の出口では、鳴門金時のやきいもが・・・
IMG_1834.JPG

とっても小さいけれど、ほくほくで美味しかったです。
IMG_1835.JPG

お昼ご飯は、淡路牛のハンバーガーを食べたいexclamationと言いながらも、どこにあるのかわからず・・・
結局らーめんやさん「麺や 六三六」へ。
IMG_1836.JPG

お昼時間ちょっと前だったので、誰もいかなったので、ちょっと不安でした・・・。
店内にはレトロな雰囲気の広告とかが飾ってあり、おにーさん達がらーめんを作っています。
IMG_1837.JPG

こちらは、味噌らーめん。ぴりっと辛めで味噌味が濃い〜。
IMG_1838.JPG

こちらは六三六らーめん。煮干しやとんこつ、その他いろいろの味が・・・。
最初「ん!?」って感じだけど、これが結構病みつきになる味。
また食べたいです揺れるハート
IMG_1839.JPG

この後、南淡路に向かってドライブです。


道の駅で従姉妹が「これ美味しいんだよぉ〜黒ハート」って絶賛していたのに・・・買うの忘れた・・・あせあせ(飛び散る汗)

ラベル:淡路島
この記事へのコメント
淡路島に行かれたんですね。
この「大江のり」知らなかったです。今度行ったら買ってこよっと。
たまねぎスープ、おいしかったですわ。
淡路牛バーガー、鳴門手前のSAで食べたっけな。
記憶が既にない…(;^^)
Posted by takoing at 2014年12月28日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]