2014年12月16日

横浜、赤レンガをぶらぶら

大井町から京浜東北線で横浜まで行き、みなとみらい線に乗り換えみなとみらい駅へ。
クイーンズスクエアへ。
IMG_1364.JPG

友達との待ち合わせにまだちょっと時間があったので、大好きなスヌーピーのお店をちょこっとみたり・・・
IMG_1369.JPG

ハリウッドもどきのチャーリーブラウンの足形を見たり・・・
IMG_1368.JPG

外の景色の写真を撮ってみたり・・・
IMG_1366.JPG

ランチは、友達お勧めの「さかえや」へ。
ランチ時間よりちょっと早かったので、空いていたけれど、後から満席に。
IMG_1372.JPG

私は和定食をオーダー。
サンマとサーモンのお刺身、唐揚げおろし添え、焼き魚は鮭。
IMG_1370.JPG

友達は水炊きをオーダー。
IMG_1371.JPG

ランチ後、cafe de crieでお茶。
ダークチョコロールとアメリカンこーひー。
チョコが濃厚で美味しかった。
IMG_1373.JPG

この日は、ハローウィンで友達は子供達のハローウィン支度があるからお茶して別れました。
そのあと、中華街を目指して一人でぶらぶら歩いてみました。
横浜はあんまり来た事がなかったので、ちょっと散策気分るんるん

「Hawaiian Town」なんてあるんですねぇ〜。
マラサダの「レナーズ」や、「ホノルル・コーヒー・カンパニー」なんかがありました。
IMG_1375.JPG

赤レンガへ。
2号館はいろんなショップやレストランがあり、個性的なお店がいっぱいで面白かった。
1号館は、ほとんど横浜土産のお店。
IMG_1387.JPG

そこで、「赤い靴下」を購入。うれしくって、写真を撮る前にすぐに開けてしまった・・・。
IMG_1448.JPG

靴下なのに赤い靴をはいている様に見えるのがかわいい。
IMG_1449.JPG

大桟橋を横目に象の鼻パークを過ぎ、何かイベントをしているような雰囲気。
IMG_1389.JPG

でも、まだ早い時間だったので、用意している所だけを横目で観て・・・
IMG_1388.JPG

だんだんと陽が暮れてきて、夜景がきれい。
IMG_1393.JPG


山下公園を過ぎたら氷川丸が見えた。
IMG_1403.JPG

初めて一人でみなとみらいから中華街まで歩く私に、友達が「氷川丸の手前右側にツボを持った女性の噴水があるから、それを右に行くと中華街の門が見えるよ。」とアドバイスをもらっていた。
そのとおり、ツボを持った女性の噴水がありました。

大人用の赤い靴下

子供用の赤い靴下
ラベル:東京 横浜
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スヌーピーの大きいの、目立ちますね〜。
遠くからでも分かります。
「赤い靴下」なんてあるんですね。知らなかったです。
Posted by takoing at 2014年12月17日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]