2014年12月10日

プライベートビエラ、お風呂テレビ買ってみました。

この間から気になっていたお風呂でも見られるテレビ、プライベートビエラの10インチ・・・

と言っても・・・両親が使うようにですが。
IMG_1928.JPG

家のお風呂には小さなテレビが付いているんですが、来年の3月には見られなくなるそうなので、そろそろ新しいテレビを買おう!っ言っていたら・・・ワンセグではないお風呂のテレビって、10万円超えなんですってね😵

で、私が日本に帰省した頃から気になっていたパナソニックのプライベートビエラ、お風呂でも見られるように防水されているテレビを購入する事に。
IMG_1930.JPG

大きさは10インチでipad位の大きさ。
持ち運ぶにはちょうど良い大きさです。
IMG_1931.JPG

設定は簡単。
小さなレコーダーをテレビとDVDプレーヤーの間に接続して、そこから電波がモニターに送られてきます。
画面もすっごくシンプル。
IMG_1934.JPG

すっごくきれいな画像。
クリアなケースの中に入っているって感じ。
画面は中性洗剤で洗えるそうなので、シートは付けなくてもいいらしい。
IMG_1935.JPG

後ろにはスタンドが付いているので、別にスタンドを購入する事もなく、快適に使えます。
また、スタンドの上部にひっかかりがあるので、そこをちょこっとつかんで持ち運びにとっても便利。
ネットにも接続できます。
ipadのようにスカイプとかはできないけれど、検索とかお気に入りのチェックなどは、このテレビで充分できます。
IMG_1936.JPG

私は既に昨日からハワイに帰って来ているので、もう使えないですが、お風呂で使ったら快適に使え、音もお風呂モードがあるので、聞き易かったですよ。
今までの小さな画面に比べたら、とっても快適でした。
こんなにお安い価格で、こんなに便利なテレビが購入できるなんて、本当に日本ってすごいですよね✨






posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | ★買ってみました★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちら買われたんですね〜!!
先日の記事を読んで気になってました。
う〜ん、買っちゃおうかなぁ。
母は風呂でラジオを聞いてますが、布団で寝てみたい、と言っているんですよね。
Posted by takoing at 2014年12月10日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]