2014年11月10日

「EL PESCADOR」で遅めのランチ

休憩の後、またモペッドで海岸線をぶぃ〜んexclamation
で・・・何??この海の色exclamation
DSC07670.JPG

カリブ海の海の青さにはびっくりしていたけれど・・・
DSC07673.JPG

今まで見た青さとはまた違うexclamation
まさしくスカイブルーと言うのか? まるで蛍光色のようなブルーexclamation×2
感動してしまいました。
DSC07676.JPG

ホテルで働くローカルの人からチェンリオと言う所で美味しいシーフードが食べられると言う情報を得ていたので、チェンリオでランチ。
2件並んでいて、どっちが良いのかわからない。
左はあんまりお客さんがいないけれど、魚をわざわざ持って来て新鮮だからと見せてくれたり、とっても感じが良い。
右側はなんだかやる気のなさそうな店員。でも結構人が入っている。
そこでローカルっぽいカップルがお店に入ろうとしていたので聞いてみたら、右側のお店はトラディショナルで美味しいと。
でも私達の決断は左側。
で、考えてみたら、きっと右側が先にお店があって、左側は後から出したんじゃないかと。
ハワイでもノースのエビ屋がどんどん出来てきて、ローカルとしては、最初のジオバニを応援したいと思う。
たとえ感じが悪くても...

と言う事で、左側のEl PESCADORでランチをすることにしました。
DSC07681.JPG

店内(と言うか・・・ほぼ外ですが)はかなり賑やかな雰囲気。
カラフルで元気が出そうるんるん
DSC07682.JPG

店内空いているのに、まだ外にもテントとテーブルが・・・
と思っていたら、私達が入ってすぐにたくさんの方々がやってきました。
DSC07683.JPG

海側にはこんな像があったり・・・
DSC07684.JPG

日曜日だったので、ローカルの人でビーチは混み混み
DSC07691.JPG

まずはメキシコのビールと自家製レモネード。
スクーターで炎天下を走っているととにかく喉が渇く。
大きなグラスのレモネードは、アメリカのと比べて甘くなく美味しかった。
DSC07694.JPG

メニューにはなかったけれど、
DSC07697.JPG

魚が食べたいと言ったら大きなタイを丸ごとあげてくれました。
2人でシェア。
本当はグリルして欲しかったけれど・・・美味しかったからOKexclamation
DSC07698.JPG

野菜やライスなどをトルティーヤに包んで頂きます。(かじりかけですみません・・・あせあせ(飛び散る汗))
DSC07700.JPG

飲み物も全て入れて、しめて$25(チップ込み)。安くて美味しかったので満足〜exclamation












posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2014.08 Riviera Maya, Mexico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の海の家、に似ている感じなんですが、
決定的に違うのは、和風と洋風、ですね(;^^)。
ま最近の海の家はこんなのもありますが…。
Posted by takoing at 2014年11月10日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]