2014年06月18日

「がぜん」でお鍋付き宴会コース

女子6名で、お鍋パーティぴかぴか(新しい)
今回は、カピオラニ通りにあるお豆腐で有名な居酒屋「がぜん」で、お鍋付き宴会コース$25/人を予約してみました。

まずは、濃厚すくい豆腐が出て来たけれど、あまりにもお腹が空いていたので、すっかり写真を取り忘れ・・・。濃厚でクリーミーですっごく美味しかった。

蒸し鶏とキュウリの山椒和え
蒸し鶏と言うよりは、ツナ缶のような食感。
ほろほろに柔らかかった。山椒??あんまり感じなかったけれどなぁ〜。
IMG_0314.JPG

鮮魚のカルパッチョ
今回はタイだそうですが・・・なんとなくいずみ鯛のようなexclamation&question
いずみ鯛とは、鯛とは言うけれど、全然違う物で、アメリカではティラピアと言う。
(違うらしいけれど、もしもこの魚ならば・・・私は食べられない〜。グロイので・・・がく〜(落胆した顔))
IMG_0313.JPG

鶏の唐揚げ特製ソース
から揚げと言うよりは、立田揚げのような感じ。
表面がカリカリでソースがちょっと甘めで美味しかったぁ〜。
IMG_0315.JPG

豆乳鍋
だしは、カレー、豆乳、トマト、寄せの4種類から選べる。
今回は、みんなの意見で豆乳にしてみた。豆乳の濃厚さはなくちょっと薄目の味。
具がいっぱいで、かに、えび、サーモン、あさり、豆腐にお野菜いっぱい。
最後は雑炊にしてもらいました。
IMG_0317.JPG

豚肉の黒胡椒焼き
軟骨!?があるのか??なんだかごりごり、むにゅむにゅしていた・・・。
IMG_0320.JPG

浅漬けの盛り合わせ
きゅうりと長いものお漬け物。6人なのに一皿で持って来た事に一同不満・・・。
2皿に分けて持って来てよねぇ〜ってちっ(怒った顔)
長いもは超塩っぱかったけれど、久々に食べたので、ちょっとうれしかった。
IMG_0322.JPG

デザート-バニラアイスクリーム
混ぜるとぐい〜っと延びるような感じ。トルコアイスクリームのようなexclamation&question
コクがあって美味しかった。
IMG_0323.JPG

6:30pmまでハッピーアワーで、ビールのグラスが$3.00、ピッチャーが$9.00でした。
がぜんは随分長い間行っていなかったけれど、やっぱり「すくい豆腐」は美味しい揺れるハート
でも、それ以外は・・・まぁまぁかなぁ〜。いや、悪くはないですよ手(チョキ)

鍋の後はカラオケで腹ごなし。こちらももう何年も行っていないGSスタジオ。
昔は日本人でいっぱいだったけれど、今はあまり日本人のお客さんがいなかった・・・。
もちろん日本の曲もいっぱいあるんだけど、英語の曲がすっごく増えていてびっくり。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2013.9 〜 2014.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「がぜん」と言えば鶏の唐揚げ、ですかね〜。
つい注文しちゃいます。
豆腐もおいしいですよね。
最近行ってないなぁ〜(^o^)。
Posted by takoing at 2014年06月18日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]