2014年06月02日

カハラホテル「プルメリア」で朝食

ザ・カハラのビーチ沿いにあるレストラン「プルメリア」でサンデー・ブランチ。
昔は、$20位だったので、結構行っていたけれど、今はなんと倍の$38。(tax&tip別)
そうそう朝食には行けない所です・・・。
で、日本から友達が来たので、一緒に行ってきました。
IMG_0238.JPG

フルーツいっぱい
IMG_0239.JPG

スモークサーモン、ヨーグルトなど
IMG_0240.JPG

パンも数種類、ジュースは2種類とフルーツ入りの水
IMG_0241.JPG

外の陰のあるテーブルで頂きました。
この日は、それほど暑くもなく(2月中旬すぎ)、風がそよそよと気持ち良かったぁ〜。
この風だけでも、充分、贅沢なブレックファストでしたわぁ〜。
IMG_0242.JPG

まずは、1皿目。コールド部門を主流に・・・。
スモークサーモンはちょっと塩っぱく、タコはスパイシー、ムール貝は殻から外してあるので食べ易かった。
薄く焼いたパンケーキは、初回のプレートでまず1本頂きました。
シロップが甘かったけれど、まぁまぁ美味しかった。
IMG_0243.JPG

オムレツはオーダーしたら作ってくれます。
全種類入れてもらって、チーズ大盛り(友達のリクエスト)。
手前の赤く見えるバスケットの中は、クロワッサンとマラサダ(もどき?)。
IMG_0246.JPG

オムレツとワッフル、マラサダを3人でシェアしました。
IMG_0247.JPG

で、2本目の薄焼きクルクルパンケーキを頂いて・・・。
ん?さっきのと食感が違う・・・こちらの方がもちもちしていて、生感がある。
最初の1本目の方が私的には美味しかったです。
このパンケーキ、賛否両論ですよ。
IMG_0248.JPG

最後に、ペイストリーとバナナチップ、そしてアサイボールを頂きました。
アサイ、結構美味しくって、もう一つ!と思ったけれど・・・今回は1個のみ。
IMG_0249.JPG

1時間半ほどかけて朝食を頂いた後は、ラグーンのイルカウォッチング。
ちょうど、お子ちゃまがイルカと遊んでいる所。
IMG_0251.JPG

とっても近くで見られるし、
とっても愛嬌があってかわいい。
IMG_0254.JPG

高級ホテルだけど、デッキチェアはぎっちぎちに並んでいる・・・。
隣の人との距離近い・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0256.JPG

カハラのロビーには大きなシャンデリアがあり、落ち着いた雰囲気。
IMG_0261.JPG

仕事以外で久々に来たカハラのホテル。
やっぱり高級感いっぱいで、非日常を感じられました。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2013.9 〜 2014.3 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに朝、又はブランチでその値段は・・・
ついためらいます、な(;^^)。
すっかり貧乏旅行な人なので。
誰かが行きたい、と言わないと行かないだろうなぁ。
Posted by takoing at 2014年06月03日 22:54
ハワイの高級ホテル、訪ねるだけで、
非日常が味わえていいですね。
こちらは、ビジネスホテルばかりだしなぁ。
高級ホテルもあるけど、行っても楽しくはない(^_^;)
たいてい、料理も美味しくないし・・・・
Posted by butaneko at 2014年06月03日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]