2013年12月29日

ついにスマフォに!

私は自分でも最後までフィーチャーフォンを使う人なんだろうなぁ〜と思っていたけれど・・・。
ついに、スマフォを購入してしまいました。

と言うのも、使いたいappがipad miniでは使えず、今のipod touch第四世代でも使えず・・・。
ipod touch第五世代を購入するか、iphoneを購入するか・・・で検討した結果、
iphoneは仕事でも必要なので、いずれ買うだろう・・・と思い、ついにiphoneに変更してしまいました。
なんと、SIMフリーなので、16GBで$550.00。(2年契約だと$200位らしい)
初めてのスマートフォンですぴかぴか(新しい)
DSC03193.JPG

MacBook Proと、ipad mini、ipod touch第四世代、そしてiphone 5Sが仲間入りるんるん
ipod touchを第一世代から使っていたので、その部分はよくわかるんだけど、電話とかLINEの部分が難しい・・・。
いろいろ勉強しています。
なければないで過ごして来たけれど、やっぱりあると便利揺れるハート
DSC03192.JPG

キャリアは、今まで15年ほどSprintを使っていたけれど、この際Sprintからboost mobileに変更。
毎月の費用が高いのはキツいですからね・・・。
実は、boost mobileはプリペイド。
shrinking planって言うのがあって、最初の6ヶ月は$55/月、
そして毎月払い続けると6ヶ月後から6ヶ月ごとに18ヶ月まで$5.00割引される。
と言う事は、1ヶ月後には、$55.00 - $15.00 = $40.00/月となるわけです。
どーですexclamation安いでしょうexclamation
ハワイでは、今のところ4Gではなく3G。
でも、2014年には4Gのアンテナが立つそうなので全然問題ないけれど・・・問題はアメリカ中西部に帰った時。
なんたって田舎なので、ちゃんと通じるのか・・・exclamation&question
アンテナはSprintを使っているって事なので、たぶん大丈夫だとは思うけれど・・・
万が一ダメならば、プリペイドなので、いつでも止められるのが利点。
そーしたら、またSprintに戻るかなぁ〜?
DSC03191.JPG

雨期なので、毎日のように虹が見られる。
この日も大きな虹がぁ〜ぴかぴか(新しい)
左半分と・・・
DSC03185.JPG

右半分わーい(嬉しい顔)
DSC03186.JPG
ラベル:iPhone5S
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 日々の事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜・・・
おいてかれたわ(^_^;)
私、未だにガラ携で頑張ってます。
だって、スマホの接続料高いんだもの(T_T)
Posted by butaneko at 2013年12月29日 17:33
そうなんですよね〜、iOSもUPできなくて・・・。
そっかぁ、こうやって買い換える必要が出てくるんだね〜、と。
でも「月々のお金が高いのはごめん」となるので、
当分は今のまま、かなぁ。
Posted by takoing at 2013年12月28日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]