2014年01月02日

清泉寮で「ポール・ラッシュ祭り」

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞおつきあい、宜しくお願い致します。


さてさて・・・

2013年10月、日本に帰省中の八ヶ岳旅行の続きです。



美味しいお好み焼きやさん「ヒッコリー・ファームズ」のオーナーから

「清泉寮でイベントをやっているよ」との情報をもらい行ってみる事に。


途中、牛がいたのでみんな興奮気味。

DSC05768.JPG


私的には・・・アメリカ中西部の近所に牧場がたくさんあるので、

珍しくはないけれど、うちの近所の牛と顔が違う。

やはり種類が違うのね。

DSC05773.JPG


兄んちのシーズー犬は、牛を恐れる事はないけれど、なぜか正座していた・・・。

DSC05777.JPG


で、もう一匹のこちらは・・・興味津々。(2匹います)

DSC05779.JPG


大人数いるといろいろとあり・・・途中でトイレに行きたい〜との事で、まきば広場へ。

DSC05786.JPG


「日本一美味しい」とか「日本一甘い」と書かれたファーマーズマーケットが。

DSC05784.JPG


DSC05783.JPG


そして、清泉寮に到着したら、すごい駐車場もいっぱいで、人もいっぱい。

DSC05788.JPG


DSC05789.JPG


ポール・ラッシュ祭りが行われていた。

ここで、アメリカ人の彼から疑問が・・・

ケンタッキーは黒人奴隷問題、人種差別問題があったのに、このステージには黒人がいてにこにこ歌っている。

彼曰く「これはショーだからね・・・」と。

日本で行われるこういった行事と言うのは、ただ単に「外国人起用」と言う事でイメージとして良いとされているが、本質的な意味もちゃんと考えた方がよいのではないか・・・!?と、ちょっと思ってしまいました。

DSC05791.JPG


やまなしクラフト市と言うのもやっていた。

DSC05792.JPG


兄のわんちゃんを動物ホテルに預けに行かなきゃいけないのであまり時間がなく、

すぐに出てしまったのは残念・・・。



わんちゃんを預けてから、夕食までちょっと時間があったので、八ヶ岳アウトレットへ。

DSC05793.JPG


八ヶ岳と言うので近いのかと思っていたら・・・なんと車で30分ほど・・・。

夕食の時間に間に合うように帰らなければいけなかったので、

またまたあんまりゆっくり見る事ができなかったけれど・・・。

コーチなどのアウトレットもあったけれど、アメリカのアウトレットに比べたら・・・

なんと2倍ほどのお値段でびっくりしてしまいましたぁ〜。

DSC05794.JPG




ラベル:八ヶ岳
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | ---八ヶ岳&伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]