2007年04月08日

やっとわかった!トラックバック!!

ブログ超初心者の私にとっては、「トラックバック」の意味が今ひとつよくわからなかった・・・。
今までのようにHPからリンクで飛んでいくんじゃなくって、
相手のブログに自分のリンクを貼ってしまう・・・。
うぅ〜ん?それってどういう事??どうやってやるの??????

ずっと、ずっと、いろんなサイトを検索して、徘徊して・・・。
やっとわかったひらめき自分のブログ---A
トラックバック先のブログ---B
1. Bの「このページのトラックバックURL」をコピー
2. Aの管理画面から「トラックバック先のURL」にペースト

簡単に言えば左斜め上これだけじゃんexclamation×2
これでいいんだよね??
もしも、間違っているようならば、トラックバック超初心者の私にどうか「愛の手」を差しのべてください・・・。

でも、これって、相手のブログに勝手に貼ってしまうと言う事なんですね。
強制リンクexclamation&questionのようなもの・・・。
ルールとしては、相手のブログの内容と自分のブログの内容が同じ話題ってことだよね。
これで、もっといろんな人やサイトと交流できるかなぁ〜。

せっかく書いた記事も読んでもらって、コメントもらって、交流できると楽しいよねるんるん

私のブログでは、勝手ながら、スパムトラックバック(と言うのでしょうか・・・)を防ぐ為に、
承認制にさせて頂いています。
健全なブログを目指していますので、ご協力お願いしますわーい(嬉しい顔)

私が利用させて頂いているリンクシェアのアフィリエイトプログラムには、
レビューを書いて、トラックバックを送れるトラックバックセンター「くらぶろ」があり、同じ話題のブログを書いている人達が集まっています。
最近知ったこのレビューって、とっても役に立つと思うよ。
だって、私の場合は、良い物しか絶対に紹介したくないし、書けないものね。(みんなもそーだと思う。)
良い物ならば、書いてても楽しいし、それを観て、みんなが参考にしてくれたら、すっごくうれしいぴかぴか(新しい)
「お金!お金!」じゃないアフィリエイトっていいと思うなぁ〜。それって、「クチコミ」だよねるんるん
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
posted by mahalobunny at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii200/archives/50098863.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 芸能にゅーず at 2007年04月08日 04:10
芸能にゅーずさん、はじめまして。
どうもありがとうございます。
私にとって、とっても難関だった「トラックバック」を克服出来た事はとっても嬉しい事でした♪
まだ理解出来ていない人に簡単だよ!!とお知らせしたかったので、リンクを貼って頂いてうれしいです♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by mahalobunny at 2007年04月08日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック