2013年09月28日

モンゴリアンBBQで食べ放題

モンゴリアンBBQの食べ放題ランチへ。

好きな物を好きなだけボウルに取って、ソースも好きなように自分でアレンジして・・・
DSC02854.JPG

このカウンターに持って行くと、長いステンレスの棒2本を器用に操って、お兄さんが材料を調理してくれます。
DSC02855.JPG

で、できあがったのがこれ。
てんこ盛りのご飯とトルティーヤは別で持って来てもらいます。
そうなんですexclamation
このご飯が入っているのは、お味噌汁の容器ではないかと・・・気が付いた方もいらっしゃることでしょう・・・わーい(嬉しい顔)
なんたって、和食器などの固定観念がないアメリカ人は、お茶碗にアイスクリームを入れて食べたりしますから・・・。
まっ知らなかったら仕方ないですよね。
私だって、知らなかったらパエリヤの鍋でやきそば作っちゃうかもしれないしわーい(嬉しい顔)
DSC02856.JPG

お昼時間過ぎていたので、かなりガラガラ・・・。
DSC02857.JPG

ファンタってこんなに種類ありましたっけexclamation&question
DSC02859.JPG

その後、ホームセンターのような所に用事があって行ったので、ついでに日本に行く時のおみやげに何かないかなぁ〜と物色。
ちょうどハローウィンの商品が出ていたので、見ていたら・・・
DSC02860.JPG

こんなスクウィーズ・ボールを発見exclamation
DSC02906.JPG

これ、結構キモイんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
中には血のような物と、虫のような物がはいっています・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSC02903.JPG

で、ぎゅ〜っとスクイーズすると、目と口が飛び出して、その中には血に染まった虫がむにゅ〜って飛び出すようになるんです。
子供向けに良いおみやげになるのでは・・・exclamation&question
DSC02905.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだろう??器って大事ですよね?(;^^)。
小さい頃、お皿にライスを盛って出るのがなんか「すっげぇ」って思ってました。
汁茶碗にご飯は・・・無理だな(;^^)。
そして、最後のスクィーズも無理ですわ(;^^)
Posted by takoing at 2013年09月28日 23:04
斬新な使い方(^_^;)
そういえば、私も北欧食器のサラダボウルに、
ごはん盛りつけて食べてますね。
大きさがちょうどいいもので・・・
だけど、ネイティブから見たら、おかしいんだろうなぁ。
Posted by butaneko at 2013年09月28日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]