2013年09月16日

「Saffron」でディナー

数日前からハワイ入りしていますが、まだまだ中西部の写真があるので、当分はアメリカ中西部の話題です。

*************************************************

いつもはランチに行くインド料理のお店「サフラン」だけど、この日は急にミートボールのカレーが食べたくなって、ディナーに行って来た。

まずは、アペタイザー盛り合わせ。
DSC02816.JPG

野菜のサモサ(左)と何やらごちゃごちゃと野菜を詰め合わせて揚げたような物(右)、そしてラムとチキンのサテのような物(真ん中)。
DSC02819.JPG

なんだかんだ言いながらいつものランチには出て来ないアペタイザーを満喫しているうちにカレーがやって来たるんるん
DSC02820.JPG

これが大好きなミートボールのカレー。
ちょっと甘みがあって、サフランライスとよく合う〜揺れるハート
ランチのバッフェでも時々出て来るんだけど、なかなか当たらないのよねえ〜。
DSC02823.JPG

こちらはシュリンプ・ココナッツカレー。かなり塩味が強いです。
こちらはランチのバッフェではお目にかかれない一品。
DSC02824.JPG

サフランライスもてんこ盛りがく〜(落胆した顔)と思っていたら・・・すぐになくなった・・・わーい(嬉しい顔)
やっぱりミートボールと合うから、いっぱい食べちゃうわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC02822.JPG

いつもはナンをオーダーするところだけど、今回は名前はわからないけれど「パフってしていて揚げてあるナンじゃないやつ」って言ってみたらすぐにわかってくれて、これが出て来た。
中は空洞でぱりっとしていてちょっと油じゅって感じで美味しいのぉ〜揺れるハート
DSC02821.JPG

ここのランチバッフェは$12位でとってもお得なんだけど、ランチではお目にかかれないメニューはやっぱりディナーに行かないとね。
ごちそうさまでした。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミートボールのカレーって写真で観ると
メチャ辛そうにみえます・・・。
でもたっぷりな食事だなぁ〜。
これだけ食べると最近は胃もたれおこします、はい。
Posted by takoing at 2013年09月16日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]