2013年07月06日

4th of July前日パーティ!

4th of Julyは、アメリカ人にとっては、New yearと同じ位大きな休日。
私はもちろんアメリカ人ではないけれど、便乗手(チョキ)

湖のほとりにあるカジュアルなホテルでディナーとライブミュージックを楽しんで来た。
DSC02489.JPG

DSC02488.JPG

奥の建物はホテルになっている。
独立記念日の前日は満室らしい。
その手前にあるパビリオンでライブ・ミュージック。
DSC02490.JPG

車で来る人ももちろんだけど、ボートでやって来る人もいっぱい船
DSC02494.JPG

わんちゃんは、ボートの上でお留守番だね・・・。
DSC02491.JPG

芝生には大人用と子供用のいすが置かれているのがなんともかわいいるんるん
この日は、気温約28度ほどで、そよそよと風が吹いて、イスに座っていると思わず居眠りをしてしまいそうになるくらい気持ちの良い日でした晴れ
DSC02493.JPG

DSC02495.JPG

パビリオンに入りきれない位いっぱいのお客さんで、外にも溢れているあせあせ(飛び散る汗)
でも、そんなのはおかまいなしで、バーで飲み物を買って、外で立っておしゃべりしたり踊ったり・・・みんな満喫していました。
DSC02505.JPG

日本と違って、年配の方々も十分に踊って叫んでわーい(嬉しい顔)
ダンスフロアは超満員あせあせ(飛び散る汗)
DSC02506.JPG

夜になるとうっすらと涼しくなってくるので、ファイヤーピットに火を入れてくれました。
これもまた気持ち良い〜るんるん
DSC02507.JPG
posted by mahalobunny at 07:35| Comment(2) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、7月4日に生まれて・・・
って映画もありましたね。
日本って、どこかの国から独立したって歴史がないから、
どうも、各国の独立記念日の盛り上がりが理解できません(^_^;)
愛国心が薄いって言われるのも、その辺が原因なのかもしれないですね。
Posted by butaneko at 2013年07月07日 15:40
先日、日本は祝日が多いほうだ、と聞きました。
これは「国が『休め』と言わないと休まないから」なんだとか(;^^)
でもこうやって楽しまないですよね〜(^o^)。
「どこかへ行かなきゃ」「何かやらなきゃ」意識が強すぎたりして・・・。
無理せず楽しみたいですね〜。
Posted by takoing at 2013年07月06日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]