2013年06月02日

ハワイからアメリカ中西部へ 4月上旬2013

4月中旬、ハワイ州からアメリカ中西部へ移動。
いやぁ〜、今回もハワイではめいっぱい働かせもらって、充実、充実exclamation
また、これから中西部ではプチリタイヤ生活が始まりますわーい(嬉しい顔)

今回は、ホノルル→シカゴ→最寄りの空港と2回乗り換え。
ホノルルからシカゴまでは直行便で8時間ほど。
そこから最寄りの空港までは1時間弱。
DSC02234.JPG

が・・・なんと午前中、シカゴ周辺にストーム(嵐)が来ていたようで、ほとんど全ての飛行機が遅れているそう・・・。
シカゴに到着したのは9:00am前。
日本からハワイに移動の時も春の嵐で飛行機が遅れ、ハワイから中西部に移動の時も・・・
なんともついてないです・・・バッド(下向き矢印)
DSC02233.JPG

到着したゲートの一番近く、ゲートB18の向かい側にあるラウンジ「ユナイテッドクラブ」で軽い朝食を取りながら、メールチェックして、遅れている飛行機を待っていました。
DSC02231.JPG

ほとんど食べる物はなく、シリアル&ミルク、ベーグル、ヨーグルト、アップル、バナナそれにコーヒーなどの飲み物しかなかった・・・ふらふら
アメリカ国内線は、機内で食事は出ないので、自分で持参した物を食べるようになる。
が、今回は軽いスナックしか持って行かなかったので、ちょっとお腹空いていたのよね・・・。
やっぱり日本のラウンジの方がいいなあ〜。

ベーグル&クリームチーズとバター&ジャム、ストロベリーヨーグルトとコーヒーを頂いた。
DSC02232.JPG

ここに4時間ほど居たので、その間に朝食からスナックに変わっていたけれど、ほぼ代わり映えせず・・・。
結局、10:30am発のはずが2:00pm過ぎに出発。
DSC02230.JPG

とりあえず無事に帰宅出来た事は喜ばしい事ですが・・・疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
最寄りの空港(と言っても家から1時間以上ですが)の近くで飲茶をするはずが間に合わず、ベトナムレストランでフォーを食べて帰りました。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2012-2013.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シカゴの空港!!
恐竜がめっちゃ懐かしいです(≧▽≦)

あっ、無事にNYより帰ってまいりました(笑)
Posted by ジャズ at 2013年06月04日 18:31
大変でしたね〜
最近は爆弾低気圧やら大規模な竜巻やら世界中の気象がおかしくなっているような気がします・・・

地震もそうですし・・・
何やらとっても毎日が不安です
Posted by もりぞ at 2013年06月03日 20:51
そういえばまたtwisterが発生、とnewsでやってました。
なんか大変ですね〜。
ラウンジでゆったりできれば良いですよね。
以前遅延した時は、床に座り込んでましたわ(;^^)
Posted by takoing at 2013年06月02日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]