2013年04月16日

映画「人生の特等席」&「Life of Pi」

アシアナ航空の中で、映画を2本半観た。
半と言うのは・・・「Hotel transylvania モンスターホテル」を途中で挫折しちゃったからわーい(嬉しい顔)

「Trouble with the Curve 人生の特等席」


野球のスカウトをしているガスは自分が歳をとってきた事を認めたくないらしい・・・。
娘のミッキーは、弁護士の仕事を休んで、ガスを助けようとノースキャロライナへ一緒に行く。
小さな時から野球の事に関してはかなりの経験があるミッキー。
ガスと一緒にスカウトに回っているうちに、小さい時から身につけた経験が物を言う。

娘が6歳の時に妻を亡くしたガス。
お墓でのyou are my sunshineは涙が出たもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんクリントイーストウッドは良いし、いつも奇妙な役のジャスティンテインバーレイクもよかった。
それにエイミーがかわいいしー揺れるハート
かなり好きな映画でした。



「Life of Pi」


幼い頃インドで育ち、3つの神を信じ、父親の営む動物園にいるトラをこっそり見にきた事を父に叱られ、トラの本能を目の当たりに見せつけられたパイは人生の楽しみを感じられなくなってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんな時父は動物をアメリカまで運び売ってカナダに移住する事にした。
が・・・家族と動物が乗った船が沈没どんっ(衝撃)
貨物船の沈没でまだ若いパイはベンガルトラと救命ボートに乗ることになる。

なるほどどうやってトラ人間が共存するのかと思ったら・・・いろいろと頭を使って生き延びたのね。すごいexclamation
私だったら・・・すぐに諦めちゃうかもなぁ〜。
もっと生きてる事に感謝しないとexclamation
鯨やトビウオの場面はすごかったですよぉ〜。
あまり期待していなかったけれど、こちらもかなり良かったです。

ネタばれなので反転。
沈んだのは日本の船だった
パイが助かってから調査員が日本から来たけれど何とも非情さが悲しいふらふら
やはり日本人は西洋人の慈悲の気持ちと相対する人種なのかな・・・exclamation&question
「トラの話」の方がいいに決まっている。
でもそれでは会社に報告できないと言われても・・・。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり〜来てくれてありがとーう。
今は日本?変わらずアクティブ!!

そうだ、お伺いしたいことがありました。
いつも、Airはどんな感じでオーダーしてるの?
もしよろしければ、よろしくご教示くださいませ。
Posted by Ramyy* at 2013年04月16日 22:37
イーストウッドを観て、ふと、三国さんが亡くなられただよな〜と思いました。
Posted by ツボ at 2013年04月16日 21:19
どちらの映画も結構好きな部類です(^o^)。
パイの方は結局どっちで報告書出したんでしたっけ??
真実?創作?いかん、既に忘れております。
Posted by takoing at 2013年04月16日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]