2013年03月14日

「Tea at 1024」でアフタヌーンティ

友達とチャイナタウンでアフタヌーンティをする為に待ち合わせ。

駐車場は、ベレタニア通りの双方向通行が始まってすぐの所にあるパブリックの駐車場に停めた。
土曜日は50セント/30分で、最高$3.00なので、時間を気にしないでいつまでも停めてられるのがいいわぁ〜るんるん

で、馴染みのないチャイナタウンの駐車場が心配だったので、早めに着いた私は、一人でちょこっと散策。

ハワイ・シアターに行ってみたり・・・(夜の方が素敵)
DSC01814.JPG

ぶらぶらとマーケットの辺りを歩いてみたり・・・
DSC01815.JPG

歴史ある建物を眺めてみたり・・・
DSC01817.JPG

でも、ハワイのチャイナタウンには、たくさんのホームレスが住んでいるの・・・あせあせ(飛び散る汗)
特にバスしか通らないHotel St.は、ハンパないっがく〜(落胆した顔)
それもドラッグでちょっとイカレちゃった人とか、いきなり叫ぶ人もいたりして、かなり怖いがく〜(落胆した顔)
お昼は、一応立ち退くように言われるらしいけれど、それでも道で寝ている人や、自分の財産??を道に置いて行く人などがいるので、かなり異様な雰囲気があります・・・たらーっ(汗)
DSC01816.JPG

歩いている人みんながホームレスに見えて来る・・・失礼ったらーっ(汗)

そんなチャイナタウンの真ん中、ヌアヌ通り沿いにあるティールーム「Tea at 1024」。
お店の名前は、住所が1024 Nuuanu Ave.だから。
古い家を改造してお店にしたらしい。
DSC01818.JPG

友達が予約してくれていたので、スムースに席に案内され、
DSC01820.JPG

好きなカップを棚から選んで、
DSC01819.JPG

入り口入った所にいろんな帽子が置いてあるので、それを選んで被ってアフタヌーンティを頂いていいらしい・・・が、アンティークや中古品に神経質な私としては、誰が被ったかわからない帽子は・・・パスダッシュ(走り出すさま)
もちろん選んだハットを被ってティを頂いている方々がいました。
DSC01821.JPG

店内には、雑貨なども売っていましたよ。
DSC01822.JPG

で、こちらは、お店の名前が入っているけれど・・・お店と雰囲気が全然違う・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC01823.JPG

まずサラダが出て来た。
DSC01826.JPG

なかなかお茶を選べない私・・・
DSC01827.JPG

結局、レモンジンジャーをオーダー。友達はマンゴーティをチョイス。
あんまり香りがなかったのが残念・・・バッド(下向き矢印)
DSC01833.JPG

お茶を選んで、さぁ落ち着いた私達は、サラダに手をつけ始めました。
ほうれん草といろんなべリー(ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー)が乗って、フェタ・チーズとちょっと甘いドレッシングがとっても合って美味しかった。
DSC01828.JPG

2段のアフタヌーンティ。2人分。
DSC01829.JPG

サンドウィッチは2種類選べるので、私はチキンカレーとスモークサーモンを。
友達はチキンカレーとクラブ&オリーブをチョイス。
その他には、トマト&チーズとエッグ・サラダがありました。
クラブはかにかまで、クリームチーズたっぷりって感じ。
チキンカレーの中にはちょっとシャキシャキした物が入っていた。
どーやらこれが一番人気らしい。
スモークサーモンは、かなりスモーキーな香り。
それにしてもこの量・・・大盛りって感じダッシュ(走り出すさま) 貴族の品はどこに・・・exclamation&question
DSC01831.JPG

クランベリーとブルーベリーのスコーンにいちごジャムとクリーム。
デポンショア・クリームと言うよりは・・・普通のホイップクリームのような・・・
リリコイケーキ、チョコレートムース、キャラメルなんとか・・・。
DSC01830.JPG

量的にはかなり多い。$19.95(TAX,Tips別)でした。
これならば、前回行ったラナイ島のアフターンティの方がよかったわぁ〜。
まぁ、チャイナタウンだし・・・価格は同じなのに、リッチ度と満足度が全然違うよね・・・。
なんだかつっこみ所いっぱいなお店でしたわーい(嬉しい顔)

2時間半ほど、ゆっくりお茶をして、その後、このお店からダウンタウン寄りにあるちょっとモダンなお店などを散策。
4時前にはダウンタウンを出ました。怖いしぃ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2012-2013.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛りつけはアメリカっぽくなくおしゃれ(失礼!)なのに、
量がアメリカだったんですね(^_^;)
アフタヌーンティーは、スコーンに
たっぷりクロテッドクリームをつけて食べるのが好きです!
Posted by butaneko at 2013年03月14日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]