2013年03月04日

巷で話題のカメハメハ・ベーカリー

随分昔に食べた事があるような気がするけれど・・・記憶にない・・・。
あんまりきれいなお店ではないので、敬遠していました・・・あせあせ(飛び散る汗)
久々に食しました。
最近、日本のTVで紹介されてからは、日本人ツーリストもわざわざここまで買いに来るらしいですねがく〜(落胆した顔)
ワイキキからは遠いよぉ〜車(セダン)
DSC01785.JPG

ポイ・グレーズドは、見た目かなり甘そうですが・・・
DSC01787.JPG

かなりグーイー感が強く、引っ張ったらのびる〜exclamation
で、ぶちって感じで切れました。
かなりもちもち感があり、味は、見た目ほど甘くなく、さっぱりって感じ。
もちろんタロイモの味は淡白すぎてよくわからないけれど・・・。
色が・・・こんな青くなく、もうちょっと紫っぽいです。
DSC01788.JPG

揚げてない方は、中にタロ&ココナッツのクリームが入っている。
ココナッツのつぶつぶ感とタロのとろぉ〜っとした感じが良い。
日本のクリームパンに似ている食感。でも、ココナッツの香りが美味しい揺れるハート
それほど甘くもなく美味しいぃ〜揺れるハート
外がもちっとしていて、中がとろ〜っとした食感がいいわぁ〜。
ココナッツ好きにはたまらないかもるんるん
こちらもクリームはこんなに青くないです・・・たらーっ(汗)
もしもこんな色だったら・・・かなりキモイっあせあせ(飛び散る汗)
DSC01786.JPG

日本人ツーリストの間では揚げてあるポイ・グレーズドが人気のようですが、私的には、是非この揚げてないいココナッツクリームパンを試して欲しい。
私は、基本的にマラサダはあんまり好きじゃないんですよ・・・。
あのもちもち感がちょっと違う・・・。でも、ここのは美味しかった。どちらかと言うとドーナッツに近い感じ。

カメハメハベーカリーは、夜中2時からオープンしていて、朝方に行くとポイ・グレーズドは売り切れらしいよねぇ〜。

こんなにワイキキから遠く、日本人からしたらとてもじゃないけれど衛生的とは言えないようなお店なのに・・・
TVで紹介すると、ツーリストでもこんな所まで買いにくるようになるとは・・・恐ろしき日本のメディアがく〜(落胆した顔)
そのうちこのお店も日本にお店出しちゃったりしてわーい(嬉しい顔)

最近ハワイでも、お店の衛生度をお店の入り口に表示しようと言う動きがあるらしい。
(私の知っている限りではトロントやNYなどでは既に実施している)
是非そうして頂きたいexclamation
ローカルに有名なお店とか言って、特に日本のメディアに踊らされて、とんでもないお店に行く事にならないように・・・。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012-2013.4 Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お店の衛生度(^_^;)
日本でも、厨房はどうなってるかわからないからな〜。
私のバイト先のケーキ屋さんには、Gがいました(^_^;)
Posted by butaneko at 2013年03月04日 18:58
さすがにこんなに色鮮やかなのは・・・
実際に見たら違うんですね
ちょっと安心
でも・・・試してみたいです〜
Posted by PAM at 2013年03月04日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]