2013年01月03日

2012 日本での頂き物

新年早々、景気の良い話をひとつ・・・。

2012年 秋。
日本に帰省していた時に頂いたものをここで記録しておこうと思う。
特に食べ物はすぐに忘れちゃうのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
だから、感謝の気持を込めて、ここに記録します。

東京大納言 おしゃれな箱だわぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC00765.JPG

で、中を開けたら・・・羊羹exclamation&question と一瞬思ったけれど・・・
DSC00766.JPG

長細い包みの中には、一個一個、こんなかわいいのが入っていた。
あんこが周りにいっぱい。その中に栗or求肥が入っている。
DSC00767.JPG

人形町ちどり屋のてぬぐい。
「アメリカンフラッグの柄があったから買って来たのぉ〜るんるん」と言っていました。
素材はてぬぐいなのにアメリカンな柄。とってもかわいい揺れるハート
何に使おうかなぁ〜?
DSC00781.JPG

とらや
東京駅で買って来てくれたらしいとらやのスウィーツ。
瓶いりのこし餡ペースト。トーストなどに付けて食べると美味しいらしい。
DSC00782.JPG

岡本のモンロワールのチョコレート
関西では、かなり有名らしいが・・・私的にはあんまり好きではない。すみません。
生チョコレートとリーフの型をしたチョコレートを頂いた。
DSC00825.JPG

チョコレートと抹茶味。
DSC00826.JPG

アンテノールのクッキー 
箱は缶なので、何かを入れるのに使えるなぁ〜。
DSC00828.JPG

で、中にはこんなにいろんな種類のクッキーがぴかぴか(新しい)さくさくで美味しい揺れるハート
DSC00829.JPG

河豚最中
北九州のおみやげらしい。ふぐの味がするのかと思ったけれど・・・普通の最中でした・・・。
DSC01119.JPG

桃ジャム
残念ながら実家に忘れてきた・・・ので、食べてない。
桃大好きなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSC01120.JPG

すっごく美味しそうだったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSC01121.JPG

ヤンキーのキーチェーン
なぜにexclamation&question
DSC01125.JPG

銀のぶどうのシュガーバターの木
4種類も入っていて、こんなにいっぱいexclamation×2
デパートでは並んで購入している人がいるらしい・・・でも・・・私的にはあんまり好きではないんですよね。
皆さんは、好きですか?
DSC01136.JPG

佃煮詰め合わせ
歳のせいか・・・(いやいやっ)こういうのうれしいよねぇ〜るんるん
日持ちするし。ちょっとづついろんな種類入っているし。
大切にハワイに持って帰って来ました。
DSC01138.JPG

桃屋のとうがらし味のフライドにんにく
この方、前にも桃屋の食べるラー油「辛そうで辛くない・・・・」を送ってくれたんですよね。
「美味しいから食べてexclamation」って。うれしいでするんるん
DSC01139.JPG

神戸プチフィナンシェ
抹茶味とチョコレート味、それにバニラ味。コクがあって美味しい。
DSC05002.JPG

ユーハイムのバームクーヘン
私の定番。買って帰ろうと思った所に、友達から「飛行機の中や小腹が空いた時にどうぞ」と送ってくれた。
それもこんなにいっぱいexclamation
いつもいつもありがとう。
DSC01281.JPG

Shinのプリン
金のとろけるプリンと銀のこだわりプリン。
どちらもとろける美味しさでした。
DSC01167.JPG

日本滞在一ヶ月ちょっとと言う長い間ではあったけれど、こんなにいろいろと沢山頂いて・・・。
もちろん・・・お返しもそれなりにいろいろと考えました。それもまた楽しいるんるん
(アメリカだとお返しとかないんですよね。もらったらもらいっぱなしexclamation
中には、手作りの物でお返ししてくれる方もいたりしますが・・・)
本当に感謝、感謝の気持でいっぱいです。
どうもありがとうぴかぴか(新しい)

お返しは、下記の2点を主に送りました。

お酒が好きな方にはこちらを。
別料金だけど、ちゃんとワインの箱に入れて、ラッピングもしてくれるのでプレゼントとして送るには、このお店を選んで良かったです。
友達からは、「さすが、選択がおっしゃれぇ〜ぴかぴか(新しい)」とお褒めの言葉を頂き、とっても喜んでもらえました。良かったるんるん

子供がいる方やお酒を飲まない方にはこちらを。
神戸を代表する美味しいお店なので、是非試してみて欲しかったのよねぇ〜。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(5) | 2012.10-11 日本40日滞在-関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶんたくさん
頂きましたね〜
Posted by タミリン at 2013年01月04日 08:38
たくさんのお菓子ですね〜♪
とっても嬉しいけど、持ち帰るのも一苦労ですね(^o^)。
「シュガーバター・・・」さんのクリームがちょっと苦手です。
何せ六花亭のバターサンドとかもダメな人なんで(;^^)
あれ?あちらでご飯って炊いて食べられるんですか?
私は佃煮はご飯がないと食べられない人です。
Posted by takoing at 2013年01月03日 22:04
いろいろいただきましたね^^
「シュガーバターの木」は、東京駅に行くたび、
「最後尾はここ」とかいう看板とともに
行列が出来ているので、2、3回買ったことがあります。
“ふつうに美味しい”というレベルだと思います(^_^;)
Posted by butaneko at 2013年01月03日 20:43
久々のコメントになりましたが・・・
いつも大好きなアメリ本土&ハワイ情報ありがとうございます

今年は少しずつブログも更新予定です
又引き続き楽しい情報お願いします〜
Posted by PAM at 2013年01月03日 18:43
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。^^ ☆
Posted by アルル at 2013年01月03日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]