2012年12月28日

ステーキランドでステーキ!

阪急三宮駅、西口の前にある「ステーキランド」。
ここは、安くて美味しいステーキが頂ける、とっても良心的なお店なんです。
が・・・近年・・・中国人、韓国人の観光客のツアーが入っちゃったりして・・・たらーっ(汗)
団体さん苦手な私達はちょっと敬遠していたけれど、やっぱり日本滞在時には一度は行っとかないとねぇ〜わーい(嬉しい顔)
DSC01265.JPG

いつもは、Sランチで100gのお肉だけど、今回は150gのお肉をチョイス手(チョキ)
DSC01266.JPG

なんとも丁寧なロマンスグレーのおじさまが鉄板で焼いてくれているのだが・・・
手際が悪いっ新人さんなのかなぁ〜exclamation&question
DSC01267.JPG

と言う事で、付け合わせのお野菜(もやし&チンゲンサイ)は、お肉がすっかり終わってからやってきましたわーい(嬉しい顔)
後ろでもやしがスタンバイ中・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC01268.JPG

食後、大丸百貨店をぶらぶらして、「Table Plus」でお茶レストラン
カウンター席でなんとなく簡単にお茶できるので、大丸の地下にあるTable Plusはよく利用する。
今回は、ちょっと小腹が空いたので、コーヒーゼリー。
ここのコーヒーゼリーはコーヒー味が濃くって、大好き揺れるハート
DSC01269.JPG

そしてスコーンも頂いてみた。
まぁ・・・普通・・・わーい(嬉しい顔)
DSC01270.JPG

大丸でハワイの友達へのおみやげとして芦屋から出店と言うお店「3C」でかわいいクッキーを発見。
イタリアのマカロンに似ているexclamation&questionと思ったら、それをまねて作っているそうな。
DSC01282.JPG

---その形から"貴婦人のキス"という意味を持つイタリア・ビエモンテ地方の伝統菓子
パーチ・ディ・ダーマをシーキューブが楽しくアレンジした「サクッチ・ホロッチ」。
名前の通りサクッと軽く、ホロっとやわらかな食感。
フランス産発酵バターの香るクッキーにチョコレートをサンドした3つのおいしさです。
ミルク、ティラミス、チョコレートの3種類---
本当にうまうまっ揺れるハート揺れるハート
DSC01271.JPG

帰り道・・・大丸のライトもきれいだけど・・・
DSC01275.JPG

その斜め前にある教会のライトが一段と夜空に目立ってきれいぴかぴか(新しい)
DSC01273.JPG

11月初めだったけど、既にクリスマスツリーがクリスマス
私達が写真を撮っていたら、通りがかりの人が、次から次へと写真を撮りだしたぁ〜がく〜(落胆した顔)
おもしろいわぁ〜。
DSC01278.JPG

この時は11月初旬。
今はもうクリスマスは終わっちゃったから日本でクリスマスツリーを見る事はないだろうけれど、
アメリカでは、1月初旬までクリスマスツリーを出しているんですよぉ〜。

教会の斜め前にあるケーニヒス・クローネもまるでパリのようなexclamation&question雰囲気が素敵ぴかぴか(新しい)
DSC01279.JPG

空気がピリッと冷たいと、夜景が素敵に見えるのは気のせいでしょうかexclamation&question
毎年、冬はハワイに避寒しているので、最近このピリッとした寒さを感じていない私。
来年あたりは、中西部のマイナス20度をもう一度経験しようかなぁ〜?
ラベル:神戸
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012.10-11 日本40日滞在-関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりクリスマスは北半球の方が雰囲気出ますね。
今回のNZ、すっかり失念してたんですが、
夏なので11時くらいにならないと真っ暗にならないから、
イルミネーションなんてものが
そもそもやってないんですよね(^_^;)
Posted by butaneko at 2012年12月28日 21:38
ステーキ最近食べてない〜
美味しそう〜
Posted by tamirin at 2012年12月28日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]