2012年06月18日

オークヴィルのフレンチベーカリー「Patisserie D'Or」へ

トロント最終日は、今回の目的でもあった(と言うのは、前回行ったら閉まっていたので・・・)Oakvilleのフレンチベイカリー「Patisserie D'Or」へ。
DSC02958.JPG

さすがフランス人も多く住んでいるいると言うカナダ、トロント。
アメリカンなケーキとは全然違う、見た目にも素敵なペイストリーがたくさんショーケースの中にありましたわーい(嬉しい顔)
DSC02959.JPG

アメリカに住み始めてから朝食に甘いものを食べるのは全然へーきになってしまった私。
この日の朝食は、コーヒーとフレッシュブルーベリーペイストリー。
ブルーベリーがめちゃめちゃジューシーでペイストリーがサクサクしていて、めちゃめちゃ美味しかったです揺れるハート
コーヒーは、ヨーロピアンタイプのもっと濃いのを期待したけれど・・・案外普通でしたわーい(嬉しい顔)
DSC02960.JPG

こちらはチョコレートペイストリー。結構濃厚exclamation
DSC02961.JPG

店内には、かわいいテーブルが置いてあって、ペイストリーやサンドウィッチなどを食べられるようになっています。
この日も近所のフランス人の方々がたむろっていました。
DSC02962.JPG

フレッシュブルーベリーペイストリーがあまりにも美味しかったので、お持ち帰りに1個と、メレンゲたっぷりのレモンバーを購入。
DSC03009.JPG

Oakvilleの街は、通りをはさんでかわいいお店がちょこちょこある、小さな街。
ハワイで言えばカハラのような雰囲気exclamation&question
DSC02963.JPG

ちょっとハイソな奥様達がお買い物しそうな街でした。
DSC02964.JPG

こちらのレストランでは、お天気がすばらしく良かったので、パティオは大賑わい。
またの機会にこのレストランにも行ってみたいと思います。
DSC02966.JPG

で・・・どこにでもいるのんびり幸せなにゃんこ。
飼い猫のようですが、自由気ままにお散歩中でした。
DSC02957.JPG

こちらのシェパードは、新築のお家の工事屋さんの犬みたい。
トラックの荷台でのんびり日向ぼっこしていたようです。暑そう・・・。
DSC02967.JPG

車は住宅街に停めたんですが、ちょっと歩いて行くと湖がありました。
DSC02968.JPG

トロントに面している湖と同じオンタリオ湖。
風がちょっと冷たいけれど、日差しがとってもきつく、ベンチに座っているとなんとも気持が良い〜晴れ
DSC02969.JPG

水も透き通っていて、ここでちょっとまったり〜のんびり〜るんるん
気持の良い時間を過ごせましたわぁ〜ぴかぴか(新しい)
DSC02972.JPG
ラベル:トロント
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2012.5. Toronto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぅお〜〜〜〜、美味しそう(笑)
1種類ずつ全部食べたいです(≧ω≦)

にゃんこ、可愛いですね。
しっぽが(笑)
Posted by ジャズ at 2012年06月18日 23:45
おっしゃれー!
中のテーブル席に座ってお茶したいです。
お洒落な所って、いるだけで癒しになります!
Posted by 麻能 at 2012年06月18日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]