2012年05月28日

神戸で美味しい物買ってきました

神戸にお買い物に行ったついでに元町通にあるナチュラルハウスで探していたものを購入。
DSC00104.JPG

アメリカ人の知り合いが最近「こんぶ茶」に凝っているのを知り、是非自然な味の昆布茶をおみやげにしようと思い探していたのを、ここで発見。
お魚のカリカリ「これならいわし」と「こんなにキス」は、カルシウム補強に良いお菓子ですよね。
「天然美食ぜんざい」は、以前西宮ガーデンズにあった自然食屋さんで買った事があって、あまり甘くなく、とってもアズキの味がして美味しいんです。ここでみつけられたなんてうれしいるんるん
DSC00105.JPG

「近江の館」は、まず試食してから購入できるので、いろんな物を買ってしまうんですよ。
DSC00103.JPG

今回、試食して美味しかったのがこちらの「金ごま いわし」。
(後日デパートでも見たけれど、そこでは味見できなかったので、ここで買ってよかった。)
甘辛の丸々いわしにごまがたぁ〜っぷりまぶされているんです。
このままご飯と食べても美味しいし、卵焼きの中に入れても美味しいです揺れるハート
DSC00106.JPG

これは、関西の人ならばみんな知っているはずexclamation
りくろーおじさんのチーズケーキ。
昔から500円台とリーズナブルな丸々チーズケーキ。
DSC00107.JPG

焼きたてはふわっふわ。でも冷蔵庫に入れて冷やして頂く方が私は好きです。
いつも店頭で焼きたてを売っていますよ。
めっちゃめちゃ美味しいんです揺れるハート
DSC00108.JPG

楽天でこんなわけあり業務用お菓子を買ってみましたぁ〜るんるん
業務用 割れおかき 1kg
業務用 かりんとう 500g x 2個
業務用 チーズおかき 500g x 2個
そして、黒豆の甘納豆。
DSC00009.JPG

まず箱を開けてびっくりがく〜(落胆した顔)
すっごいボリュームexclamation×2
確かに訳あり割れおかきはかなり割れている物が多いけれど、その他は全然割れていないし、何が訳ありなのかわからない。

どれも美味しかったけれど、特に美味しかったのはチーズあられぴかぴか(新しい)
カリカリのおかきの周りに濃厚なチーズがいっぱい付いています。カリカリポリポリ止められない〜。
それからいろんな種類が入ったかりんとうも美味しかった揺れるハート
DSC00010.JPG

と言う事で、追加でかりんとう1kgとチーズおかき1kgを追加でオーダーしてしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)




ラベル:神戸
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2012.4.日本2週間滞在(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね。

PS
ご心配頂き有難うございます。
溜め込まないように、
発散したいと思います。
Posted by arles at 2012年05月28日 01:56
そういえば一時、日本各地で
500円のチーズケーキが流行りましたねd('-'*)
チーズケーキ蒸しパンの流行の後くらいに。
思えば、このケーキの食べ過ぎのせいで、
太りだしたんだわ(^_^;)
Posted by butaneko at 2012年05月28日 19:09
ワンホール500円台のチーズケーキだなんて!
焼きたてふわふわも、冷やして冷たいのもどちらも美味しそうですね。食べてみたいです〜。
Posted by 麻能 at 2012年05月28日 23:13
う〜ん、どれもこれもおいしそぉ〜!!
でも一番惹かれたのは「訳ありおかき」♪
こういうの大好き!我が家でも良く購入します。
ついつい食べすぎちゃうんですよね〜(;^^)
縮毛矯正は以前やってたんですが、少し伸びた部分と矯正部分の髪の毛の落差に
結局長続きしませんでした(;^^)
Posted by takoing at 2012年05月28日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]