2012年04月28日

映画「ファミリー・ツリー」

最近、全然映画を観ないのですが・・・久々に映画のレビューを。

原題「The Descendants」2011年
久々の映画。久々のジョージ・クルーニー。
かなり丸くなったと言うか。いや、見た目ではなく人間的に。
もちろん役柄だけど、なんとなくそういうオーラが出ているような・・・。
the-descendants.jpg

ストーリーは、
オアフ島で妻と二人の娘、多くの親類に囲まれて順調な人生を送るマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、ボートの事故で、最愛の妻エリザベスが
こん睡状態に陥ってしまう。
仕事ばかりで家族とあまり過ごしていなかったマット。
いきなり娘と2人で過ごす事に。(もう一人はカウアイ島の宿舎に入っている)
そこへ、妻には恋人がいて離婚を考えていたことまでが発覚するがく〜(落胆した顔)
友人だけでなく、長女までもがその事実を知っていたことにショックを受けるマット。
その一方で、マットは祖先より受け継いだカウアイ島の広大な土地を売却するか否かという重大な決断にも迫られ、親族らの家族会議にも出なければいけない・・・。
家族を顧みなかったマットに迫られる今までに経験していない出来事。
混乱する中、家族とは・・・と改めて考え始めるようになる。

よくあるストーリーですよね。
愛する人を失って初めて大切な事に気付くって・・・。
遅いよっあせあせ(飛び散る汗)
「何事も遅すぎる事はない」とは言うものの、やはりこういう事は、失う前に気が付いて欲しい。
妻の不倫を発見してあたふたとするジョージ・クルーニーは、コミカルでおもしろいけれど、淋しさもよぉ〜く表現されていて、良かったと思います。

多分、ハワイで撮影されたのは冬だったのでは?
せっかくのハワイなのに全編に渡ってお天気が悪いのが残念でした。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本ではジョージクルーニーのちょっと面白いCMがあるんですが、それを思い出しました。
バリスタのCMだったと思いますが、そのジョージ・クルーニーもお茶目で素敵なんです!
Posted by 麻能 at 2012年04月28日 22:14
作品違いでかぶりましたね〜(^o^)。
が、こちらの作品、機内映画で観ました〜。
(追ってUP予定)。
一生懸命走るクルーニー、植え込みに隠れるクルーニー、
いやいやなかなか面白かったです♪
Posted by takoing at 2012年04月28日 21:50
tanoingさんとジョージ・クルーニーかぶりですね(^_^;)

大切な物は、なくさないとわからないものと思います。
病気になったときに、健康のありがたみがわかるように(^_^;)
Posted by butaneko at 2012年04月28日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]