2012年03月10日

2011年秋、日本で頂いた物達

2011年、秋。
日本に帰省中にいろいろな物を頂きました。

昔、丸の内でOLをしていた頃の同僚、後輩、上司と会った時に後輩から頂きました。
鎌倉のおみやげかなんからしい・・・「クルミッ子」クルミの渋さとキャラメルの甘さが美味しかったです。
そして、一保堂のお茶。こちらはめちゃめちゃ美味しかった揺れるハート ありがとぉ〜ぴかぴか(新しい)
DSC09230.JPG

友達から。
ステラおばさんのクッキー。箱がかわいいのぉ〜揺れるハート
DSC09234.JPG

渋いところで、こんな重い物も頂きました・・・。美味しく頂きました。
DSC09235.JPG

これ、おもしろいです。
昔の懐かしのおやつがちょっとづつ一袋に入っているんです。
でも味は・・・昔はこれを美味しいと思って食べていたんだね・・・あせあせ(飛び散る汗) でも、鶯ボーロは今でも好き揺れるハート
DSC09236.JPG

芦屋のアンリ・シャルパンティエはいつも頂くお菓子です。
やはり地元なので、人気ですよねぇ〜。
DSC09237.JPG

ケーニヒス・クローネも地元神戸のお菓子。
レンジでチンして温めて食べるカップケーキ・・・?初めてでした。美味しかった揺れるハート
DSC09238.JPG

こちらも神戸のトゥース・トゥースのお菓子。
木の丸い箱で、イラストがかわいいるんるん
DSC09242.JPG

中はこんな感じ。ナイフも付いていますわーい(嬉しい顔)
DSC09243.JPG

ちょっとじゃりっとする感じのお砂糖感。ドライフルーツが美味しかった揺れるハート
DSC09260.JPG

こちらも関西のお菓子屋さん「たねや」のお芋のお菓子です。
たねやは上品な甘さが好きです揺れるハート
DSC09244.JPG

ほんのり夏みかんの香りがする夏みかんせんべい。こちらも初めての味でした。
DSC09262.JPG

私も日本に帰る時にはアメリカからいろいろと考えて考えて・・・お土産を買って行くけれど、みんなもいろいろと考えてくれて、美味しい物や珍しいものなど楽しませてくれます。

食べ物の他にもいろいろ頂いたのですが、それはひ・み・つぴかぴか(新しい)

これで2011年秋の日本帰省記はおしまい。
随分と長くかかってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

これからは、11月のハワイ滞在の続きを書いて行こうと思います。
かなりローカルチックな内容なので、観光のヒントになるかは???ですが・・・良かったら観に来てくださいませ。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2011.10-11 日本45日間(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステラおばさんのクッキーって、高いので自分用には滅多に買いません。
私が差し上げるなら…『水戸の梅』か『納豆煎餅』でしょうか…
思いきり好き嫌い別れそうなものばかりですね。

因みにbutanekoさんの仰っているままどおるは私大好きです!
Posted by 麻能 at 2012年03月10日 22:55
日本のおかしいろいろ、おいしそうです^^
お芋のお菓子が特に^^
私が差し上げるなら、やっぱり“ままどおる”かな。
福島県民のソウルフード(!?)
Posted by butaneko at 2012年03月10日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]