2011年09月24日

おぶせの街を散策

遅めのランチを終えて、街まで移動車(セダン)
なんたって、9名と大所帯なので、車もバンとレンタカーで2台。
ガラスの作品を見たいと言う事で、「おぶせミュージアム」と言う所に行ってみたのですが・・・
DSC07465.JPG

なんとなく閑散としている・・・兄が先に行って様子を見に行ってくれたけれど・・・どーやら何もないらしい・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSC07466.JPG

と言う事で、いろんなお店が集まっているダウタウンのような所へと移動車(セダン)
と・・・にゃんこ発見。こんな所に隠れている・・・揺れるハート
DSC07469.JPG

昔ながらと言う感じのお店が並んでいて、散歩がてらぶらぶら・・・。
和菓子屋さんが多かったように思います。
DSC07473.JPG

で、和菓子屋さんの前には、こんなかわいいバイク?がありました。色もこの街とマッチしていて素敵〜ぴかぴか(新しい)
DSC07472.JPG

新鮮なお野菜なども売っているようでしたよ。私たちは電車で帰るので、何も買わなかったけれど・・・。
DSC07474.JPG

この辺りでは、栗のソフトクリームが有名らしく、どこのお店にも栗のソフトクリームが・・・るんるん
DSC07475.JPG

今回は入らなかったですが、北斎館なる物があり、「富士と桜展」と言うなんとも興味深い物があったけれど・・・。パス。
DSC07476.JPG

シルバーに輝くかぶと虫の前で家族写真手(チョキ)
DSC07478.JPG

いかにも昔っぽいお店で・・・
DSC07483.JPG

母が買って来たのは、ごっついかりんとうどんっ(衝撃)かりんとうにあずき入りって・・・どんだけ甘いかは想像頂ける事かと・・・たらーっ(汗)
DSC07482.JPG

なぜかここにも鬼太郎exclamation
DSC07486.JPG

こちらのお店の方曰く、ここが元祖栗のソフトクリーム屋さんだそうで、早速買ってみました。
DSC07490.JPG

同じフレーバーじゃあつまらないってんで・・・ブルーベリー、栗、さつまいもを選んでみました。
でも、絶対的に栗がダントツ美味しかったぁ〜揺れるハート
ここで買うなら栗がお勧めです。
DSC07489.JPG

と・・・さんざん歩いて、食べて・・・そろそろ日も暮れてきそうだっので、ホテルに帰って、これから夕食です。
お腹・・・すいてないっあせあせ(飛び散る汗)
DSC07491.JPG
ラベル:長野
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | ---長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「かりんとう」、黒糖とか色々入ってるのありますよね〜。
甘いのからそうでもないのまで・・・
好みを探すのが楽しみでもあります♪
Posted by takoing at 2011年09月24日 21:22
小布施って、こんなところなんですね。
以前の職場の同僚が、やたら行きたがってたんですよ、ここ。
長野って、いいところたくさんあるけど、
こっちからだと遠くて、なかなかいけません(^_^;)
Posted by butaneko at 2011年09月25日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]