2011年08月27日

Lit Espresso Barでまったり

次の日は、朝起きたら雨・・・雨
とりあえずコーヒーを飲みに、High parkと言う、ポーランド人街へ。
なぜにこんな所に行ったかと言うと、ネットで美味しいワッフルが食べられると聞いたから。
でも、行ってみたら・・・なんと3年前にそのお店はなくなって、カフェになっていました。
本当にネットの情報はあてにならないわむかっ(怒り)
やっぱり、旅行経験者や現地在住者のブログが一番あてになるようです。

とりあえず、そのカフェ・・・「Lit Espresso Bar」でコーヒーを喫茶店
DSC08910.JPG

なんと、隣は昨日の夜行った「The Friendly Thai」の姉妹店でした。

DSC08902.JPG


店内は、白木のテーブルとレンガでとってもナチュラルな感じ。窓も大きく明るいです。
アメリカーノとメープルオートスコーンをオーダー。
アメリカーノは・・・普通に美味しかったです。
DSC08903.JPG


メープルオートスコーンは、メープルの香りがすごくして、それほど甘くなく、すっごく美味しかった揺れるハート
DSC08905.JPG


店内は、地元の人でいっぱい。その地元の人の表情に・・・フレンドリーさはないけれど・・・わーい(嬉しい顔)
DSC08906.JPG


他にも美味しそうなペイストリーなどありました。
DSC08909.JPG


お店にはわんちゃんは連れて入れないので、お外でご主人の帰りを待っています。
DSC08907.JPG


こちらのわんちゃんも今か今かと、心待ちにして・・・。かわいいっ揺れるハート
DSC08908.JPG

コーヒーを飲んで、のんびりして外に出たら・・・すっかり雨は上がっていて、お日様が出ていました晴れ
今日もよいお天気になりそうるんるん

ポーランド人街・・・ちょっと興味があったので、ブラブラと散策。
デリ&ベイカリーのようなお店を発見「Granowska's」。
DSC08912.JPG


美味しそうなケーキやペイストリーもたくさんあったんだけど、ジェラートがすっごく美味しそう揺れるハート
でも・・・さっきコーヒーを飲んでばかりなので・・・またの機会に・・・。
DSC08911.JPG


とりあえず、気になったパイを購入。
手のひらサイズで$3.00。
ちょっと高いなぁ〜とは思ったけれど、なんと、クッキーとパイがねじってあったので、ずっしりと重い。
食べ応えありましたるんるん
DSC08914.JPG


壁にはストリートカーの画が・・・。
ここは、また時間がある時にゆっくりと散策したいなあ〜と思うような街でした。
DSC08913.JPG
ラベル:トロント
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2011.08. カナダ・トロント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1匹目のワンちゃんの左足が好きだぜぃ!ъ( ゜ー^)♪
そうそう、犬って目が悪い、って聞くけど
なぜか視線があうんですよね〜。
んでもって、あっちゃうとメチャはしゃぐんですよね〜。
The other guy、私も見ましたよ!その内レビュー書きますね♪
Posted by takoing at 2011年08月27日 21:24
スコーン、美味しそうですね(≧∀≦)
あと、ジェラートはわたしも食べてみたいです☆

中性脂肪値は、これ以上減ると
栄養不足になると言われました(笑)
Posted by ジャズ at 2011年08月27日 21:22
食事もおいしそうですが、わんちゃんが(^_^;)
お目当てのワッフルは食べられなくとも、
いいお店でよかったですね。
Posted by butaneko at 2011年08月27日 14:13
スコーンがとっても美味しそうです
壁に書いてある絵がとってもアートで素敵ですね〜
こういう絵を見るとすっごく楽しい気分になれます
美術館で絵画を見るのとはまた別の楽しさがありますね〜
Posted by PAM at 2011年08月27日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]