2011年06月24日

いよいよハワイから本土に帰る日

昨日無事にシカゴから帰ってきました。
お天気は1日はとっても良かっく気温も30℃以上と暑い日になったのですが、
次の日はストームが来ていたようで、風が強く雨もパラパラ・・・。
でも、天気予報を観ながら予定を変更したりして、2泊3日十分に楽しんできました。
またボチボチとシカゴ旅行記を書いていきたいと思います。おつきあい宜しくお願いします。

*********************************************************

それでは、こちらは5月中旬のハワイからアメリカ中西部に戻って来る日の事をちょっと書いてみました。
あっちこっちと移動が多いので、ここだけ読まれた方は・・・「どこの話exclamation&question」と思っちゃうでしょうけれど・・・わーい(嬉しい顔)

去年の9月から今年の5月までのハワイ滞在ももうこの日で最終日です。(今は無事にアメリカ中西部に戻って来ています飛行機)
何を思い残すか・・・いや・・・また5ヶ月したらハワイに来るんだけどね・・・
やっぱり美味しい物が食べたいexclamation×2 いつまでも食いしん坊です・・・。
中西部の田舎ではなかなか美味しい物が食べられないので・・・。

そこで、朝食には私の一番の好物、フレッシュフルーツの乗ったワッフルを食べに行きました車(セダン)
やっぱり、私的に一番美味しいCafe Kailaのフルーツワッフル揺れるハート
DSC07996.JPG


が・・・なぜに・・・exclamation&question
また暫くは食べられないと言うのに・・・焼き過ぎダッシュ(走り出すさま)
表面カリカリどころか・・・ナイフがカッツーンと言う音を立てるくらいに固い・・・。残念。
まぁ、そういう事もあるか・・・。


そして、帰る数日前にサンジェルマンで見つけたなんとも美味しいパンるんるん
DSC07997.JPG


表面にちょっとアメのようなコーティングがされているデニッシュ。パリのなんとかってパンらしいですが、めちゃめちゃ私のツボにハマりましたぴかぴか(新しい)
これをお世話になった方に買って行き、もちろん自分用にもおみやげで本土に持って帰りました手(チョキ)
DSC07998.JPG


そして、最後の晩餐は、空港に行く前(11:00pm前のフライト)の軽い食事を7:00pm頃に。
最後にどーしてもMochiko Chikenが食べたくて・・・それもKakaako kitchenのが食べたかったけれど、時間がなく行けなくて、I love country cafeで買ったら・・・違うっあせあせ(飛び散る汗)
私はカリカリのMochiko Chikenが食べたかったのに・・・なんでトロトロのソースがかかっているの・・・exclamation&question
DSC08000.JPG


なんとなく・・・ツイテいない最終日でした。はぁ〜。
でも、無事に飛行機に乗り帰路へ飛行機

今回は、ユナイテッドの夜便でホノルルを発ち、デンバーを経由して中西部に帰ります。(1回の乗り継ぎですんだのはうれしいでするんるん)

途中デンバーでは・・・5月中旬だと言うのに・・・めちゃめちゃ寒いっ雪
みぞれが降っていて、息が白い・・・
DSC08005.JPG


空港の中は温かいけれど、飛行機に乗るのに一旦外に出るんですよね・・・薄着の私は凍え死ぬかと思いましたよたらーっ(汗)
DSC08001.JPG


空港内には、私の大好きなRocky Mountain Chocolate Factoryがexclamation×2
まだまだ朝だし・・・今回は見るだけ・・・素通り・・・ デンバーには朝到着したので・・・。
DSC08002.JPG


とりあえず、スタバでコーヒーを飲んで、次の飛行機に乗り、デンバーから約3時間、無事お家に到着しました。
DSC08004.JPG

到着した日は、わりと温かく25℃位だったけれど、それから2週間ほど・・・時には10℃位の日もある位・・・。
5月も終わりにかかろうとしているのに、いったいどんな天気なんだぁ〜むかっ(怒り)
中西部の天気は、一日で四季が味わえるほど気温の変化が激しいですが、いくらなんでも・・・遅すぎる・・・。

今はもう6月も終わろうとしているけれど、時々15℃位の気温。と思えば35℃の日もあるダッシュ(走り出すさま)
日本も雨が多いとか聞いたので、本当に今年は変な天候ですよね・・・。
ラベル:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | 2010.09-2011.05 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でぇ〜!そんなに気温差があるんですかっ!
それはしんどいかも・・・・。
私が海外に行く時は4月と10月なもんで、
それほど温度差は感じずにすむんですよね。
一度3月の始めにサイパンに行った時は大変でしたけど。
Posted by takoing at 2011年06月25日 00:17
お帰りなさぁいヽ(≧▽≦)/
シカゴ滞在記、楽しみです♪

ワッフル!!美味しそう〜(・∀・)
Mochiko chickenも大好きです♪
Posted by ジャズ at 2011年06月24日 23:29
フルーツワッフル、フルーツたっぷりで美味しそうなのに…
ああいうメニューって焼き加減が難しいんでしょうか。
韓国のチヂミも同じ店でもカリカリ具合が違ったりしますからね…

mahalobunnyさんはインドネシア語勉強されてたんですか?
ではmahalobunnyさんがインドネシア語を忘れないように、たまにインドネシア語を登場させることにします♪
インドネシアの名前、ジャワとバリだと1番目によく来る名前が違うみたいですが、あるみたいです。
うちの旦那は次男で、その下の弟はジャワ人の三男によくある名前みたいです。
Posted by Putri at 2011年06月24日 19:48
ハワイレポ、楽しかったです。そっかー、とっくに本土にいらっしゃるんですね、うふふ、ごめんなさい、やっと理解?!笑
それにしても、このデニッシュおいしそうです。パクッとペロリしちゃうな。
フルーツワッフル、でっかいですね〜ツヤツヤでこれまた美味しそうです。
シカゴレポも楽しみにしてます☆
Posted by Ramyy* at 2011年06月24日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]