2011年06月08日

ヨーロピアンベーカリー「Fendu boulangerie」

ハワイでは日本のパン屋さんはよく見かけます。
本当にたくさんあるので、美味しいパンには困らないですよね手(チョキ)
(それに比べ本土ではなかなか日本のようなふかふかのパンは手に入りません・・・もうやだ〜(悲しい顔))

でも、その代わりと言ってはなんですが・・・ヨーロピアンスタイルのパンがあまり手に入りにくいと思います。
そこでひらめき
マノアショッピングセンターの奥の方に新しく出来たと言うパン屋さん。
ヨーロピアンスタイルのパンが多く、お昼過ぎ頃に行くと焼きたてのパンがあります。
DSC07972.JPG


お店はすっごく小さく、2つのショーウインドウにパンとケーキが並んでいます。
今回で2度目だけど、いつも並んでいる。サンドウィッチを買う人が多いみたいですね。
DSC07970.JPG


サンプルも置いていて、今回は一番右端のグアバチーズケーキを味見させて頂きました。
とっても濃厚で、かすかに酸味もあり、すっごく美味しかったけれど、
後ろにいた見知らぬお姉さんと「サンプルが結構大きかったので、これだけで満足ねわーい(嬉しい顔)」なんて会話をしたりして・・・
これを聞かれてサンプルが小さくなっちゃったらごめんなさいねわーい(嬉しい顔)
DSC07971.JPG


どーしても焼きたてのパリパリしたのが食べたくて、
今回は、50cm位のバゲットが焼きたてだと言うのでそれを買ってきました。
ついでにペアチョコレートデニッシュも。両方で$6.00位。
DSC07975.JPG


バゲットは塩味が強く、外ぱりぱりで美味しかったです。焼きたてだとパリパリ感がぜんぜん違いますね。バターなしでも美味しいです。
ペアチョコレートデニッシュはあんまり甘くなく、ペアがとってもジューシー。下にちょっとだけ敷かれたチョコレートがビターで美味しかった。
DSC07976.JPG


ここは、お気に入りのパン屋さんになりそうです揺れるハート
ラベル:ハワイ
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(6) | 2010.09-2011.05 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洋ナシが美味しそうですね!
菓子パン好きなんですけど、やっぱりお菓子感覚で
ご飯の代わりにはならないから、ついついパンも
ご飯も・・・と食べ過ぎてしまうんですよねぇ(^_^;)
Posted by butaneko at 2011年06月08日 21:52
チョコとペアってちょっと不思議な組み合わせ?
と思ったんですが、チョコがビターなら合いそうですね。

ピンクのおうち可愛いですね♪
でも塗り替えちゃうんですかぁ〜
何色でしょう♪
Posted by Putri at 2011年06月08日 20:46
美味しそう〜
焼きたては味もだけどやっぱり香りがたまりません
パンの焼ける香りがしそうな写真です
↓タコサラダ?
おもいっきりご飯の代わりになりそうなボリュームですね〜
食べたい
↓↓ブッラックライスプディン??
黒餅米?のにココナッツソース掛け??
目はブドウ??
それにマンゴー??
なんか分からない?想像できないけど・・・
食べたい
是非食したい!!
すみません・・・つい食べ物記事には目が釘付けになってしまうもので・・・

ほんとハワイ&アメリカ
言ってみたい&食べてみたい!!・・・笑
Posted by PAM at 2011年06月08日 17:26
焼きたてのパンはおいしいですよね〜
Posted by ツボ at 2011年06月08日 12:05
私は山手線沿線ですが、
パン屋がカフェもやっているところが多いです〜
便利ですよ〜
Posted by tamirin at 2011年06月08日 11:47
わぁー!おいしそう〜いい香りがしてきそうだなぁ。
バゲット大好きですよぉー!私も焼き立てがイチバン。そのままパクパク1本平らげてしまいそうになる。笑

mahalobunnyさんはハワイ在住なんですか〜わたし、旅行で1度だけ。日本の仕事やめて半年くらい住んでみようかなー、と真剣に悩んだこともありましたが、やっぱ行けなかった・・・グスン。
Posted by Ramyy* at 2011年06月08日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]