2011年04月20日

なぜか北海道ずくし・・・北海道行ってないっス

ハワイに遊びに来た人におみやげでもらった事がある「じゃがポックル」が、すっごく美味しくってexclamation
今回、どーしてもこれを買いたかったexclamation

楽天で探して、「まとめて8400円以上の購入で送料無料」と言うサイトで購入。
一箱840円(10袋入り)。8400円と言う事は・・・10箱かぁ〜 そんなにいらないだろーあせあせ(飛び散る汗)
4箱位買ってみよう。
DSC07767.JPG


これもレビューでは結構美味しいとの事。ならばこれも買おうexclamationこちらを2箱購入。
でも、まだまだ8400円にはならない・・・。
DSC07765.JPG


じゃがポックルよりもさっぱりしていると言うレビューを信じて、これも1箱。
DSC07766.JPG


その他にロイズのポテトチップチョコレートは、いつもハワイの白木やで売っていて、なかなか手が出ないから、これも購入。
そして、「やきそばかりんとう」なんて、味が想像できないようなかりんとうも買って、
ひじきは体に良いよなぁ〜って事で、「おにぎりひじき」も・・・
「MILKY GOLD」は、プリンのような感じでパンに付けると美味しいらしい。ならばこれも2個。
「白いカリースープ」は、あっても困らないだろう。それに軽いし・・・。
ラベンダー好きの私としては是非試してみたかった「ラベンダーキャラメル」も1個。
熱々ご飯にこれだけでご飯が何杯でも食べられるexclamationと言う「山わさび」も手抜きにはもってこい。
DSC07768.JPG


と言う事で・・・結局・・・いらない物まで買ってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)

じゃがポックルは、レビューでは、「お値段がちょっと高いので、じゃがりこでもそれほど変わらない」と言っているけれど、
私としては、じゃがりことは全然違うむかっ(怒り)
食感も味もexclamation
ただ・・・一袋に入っている量が・・・少ないっダッシュ(走り出すさま)

「カリカリまだある?」は・・・わざわざ買うほどの事でもなかったかなぁ〜exclamation&questionかなり辛いexclamation×2

「いも子とこぶ太郎」は、じゃがポックルの味でカリカリのポテトチップスって感じ。カリカリこんぶも入っています。
でも、これだったらじゃがポックルの食感の方が好きだわぁ〜。

ロイズの「ポテトチップチョコレート」は、メインランドに持って帰ろうと思ったけれど、消費期限が4/8がく〜(落胆した顔)
ハワイに帰って来て早速食べ切ってしまいました。普通に美味しかったです揺れるハート
こんなに消費期限が早いものなんだぁ〜ってびっくりがく〜(落胆した顔)

「ラベンダーキャラメル」は・・・なんだか酸っぱいexclamation&question 
で、かすかにラベンダーの香りが・・・。もっとがっつりラベンダーの香りがして欲しかったわぁ〜。

その他は・・・まだ食べていません。メインランドに持って帰って、ぼちぼちと食べようっとるんるん


で、関西空港で、なぜか衝動買いわーい(嬉しい顔)
中にピーナッツが入っていて、口に入れると「あっexclamationたこ焼きだexclamation」って感じでおもしろいわーい(嬉しい顔)
マヨネーズ味とソース味があります。
一袋の量が、かなり多いです。おみやげにいいかもねるんるん
DSC07764.JPG


これで、4月の日本突撃帰省記はおしまいです。
おつきあいどうもありがとうございました。

また明日からは、ハワイでの生活をお伝えしていきます。
って・・・去年の10月の日本JRパスの旅もまだ書き終わっていない・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 2011.3 日本13日間 (関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外国どころか、北海道にすら言ったことない
Posted by ツボ at 2011年04月21日 00:17
じゃがぽっくるは、じゃがりこというよりも、
ジャガビーと食べわけ(?)が付きません(^_^;)
パッケージを隠されたら、どっちがどっちだか?

なぜか最近北海道の商品って、あちこちで買えますよね。
ロイズは高速のSAで売ってたりします(^_^;)
Posted by butaneko at 2011年04月20日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]