2011年04月17日

神戸散策

私は元々神戸出身。海が近くにあって、山が近くにあって、そこそこ都会な神戸が大好き揺れるハート
特に神戸には個性的なお店がたくさんあるんですよねぇ〜。
久々に、鯉川筋を山手に行った辺りを散策してみました。

かわいい雑貨やちょっと便利で変わったバッグなどいっぱいあるお店や、
DSC07702.JPG


職人風の手作りバッグがたくさんあるお店や、
DSC07703.JPG


こちらもなかなか個性的な物がいっぱい・・・
DSC07704.JPG


ジャガーやBMWの自転車は見た事あったけれど、シェボレーの自転車は初めてみました。
なので持ち主に断りもなく・・・カメラ
店先にかわいいお花もいっぱいありましたかわいい
DSC07705.JPG


うろうろと歩いて疲れたのでお茶の時間にしようと・・・
mochicreamと言うカフェへ。平日だったので結構空いていました。
DSC07706.JPG


ショーケースの中には餅クリームと生ドーナッツが並んでいました。
ライトが当たってすっごくかわいいるんるん
DSC07708.JPG


お一人様用の席も入り口すぐにありましたよ。なんとなくレトロな感じ。
DSC07709.JPG


店内は、わりとがらぁ〜んとした感じで、ゆったりとした空間がいっぱいありました。
一番奥は喫煙席。手前が禁煙席。その途中にカウンターがあって、そこでオーダー。
お店の人・・・なんとなく・・・感じ悪いっちっ(怒った顔) ただ単に無愛想なだけexclamation&question
DSC07710.JPG


平日でかなぁ〜り空いていたので、窓際のかなぁ〜りゆったりできるソファに座って頂きました。
DSC07711.JPG


抹茶の餅クリームと、バナナチョコの生ドーナッツ。それに本当のドーナッツわーい(嬉しい顔)
DSC07712.JPG


生ドーナッツって、結構流行っているのかなぁ〜exclamation&question 私は知らなかった・・・。
でも、これってドーナッツじゃなくって・・・お餅ですよねexclamation&question
やわらかぁ〜いお餅の中にバナナのペーストが入っていて、上にチョコレートがかかっています。
このチョコレートが美味しかったるんるんバナナのペーストも美味しかったるんるんお餅も柔らかくって美味しかったるんるん
って事で、バナナチョコの生ドーナッツは想像以上に美味しかったです揺れるハート
DSC07713.JPG


抹茶の餅クリームは・・・抹茶の味は良かったけれど、なんだかよくわからない感じ・・・ふらふら
特に印象が薄いと言うか・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC07714.JPG

どちらも切り口が汚いので・・・小さめの写真にしました・・・。

店内には、なぜか・・・「鳥めし」なるお弁当も売っています。どーしてexclamation&question
お店の外観に大きなポスターが貼ってあるのに目がいった方もいると思います・・・。

外から見るととってもおしゃれな感じのカフェなんだけど・・・なんだか全てが中途半端な感じ・・・。
来年日本に帰る頃にもまだあるかなぁ〜exclamation&question ちょっと疑問ダッシュ(走り出すさま)
ラベル:神戸
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2011.3 日本13日間 (関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね〜
Posted by ツボ at 2011年04月17日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]